ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

まあ、昨日で全部書いた通り。

巨人1-2阪神


菅野、惜しかったね。今日はもう菅野が野手、モブキャラで如何に点を取られないかのゲーム。取られたらゲームオーバー。そんな難しいゲームをしてただけだったね。本当、素晴らしかった、8回途中1失点。途中にエラーもするもんね、モブは。森下の当たり、8回も10回も取れると思ったなあ。ちなみに佐藤のサヨナラもね。え?なんで抜けるのってね。


立浪がいる以上、中日の優勝は絶対ないですよね。柳、中5日、大炎上。中継ぎ、しこたま球数投げてグラスラ被弾。勝野、マルティネス登板過多。中日の守備が崩壊しましたので、巨人な投手力は確固たるリーグの頂点になったわけです。すごいよね、この甲子園、9回までに投手が取られた点は1点、2点、1点。当たり前に3タテする内容ですよね。


もう丸、小林以外の打者全員が敗因でしょ。3人誰かなあ。まず坂本か。あのノーコンからボールかも知れんような球をスリーワンからポップフライ。もう何も言わんよ、前に言ったもん、こいつに関しては。

後は内容で決めるしかないか。オコエと岡本ね、敗因。もちろん、佐々木、門脇も論外。待てよ、守備位置の腐ってた門脇の方がオコエより悪いか。


1から4番までただの一つも出塁することなく、全タコ。そして、得点圏、自動アウトのあの8番。泉口、運がないよなあ、でもサードは下手だわ、彼。


もう仕方ないよな、今シーズンはこれで戦うしかないんでしょう。バッターは足を引っ張るものとして、投手がそれ以上に活躍して勝つしかない。まあ菅野は1点取られたら勝てませんよという話。ちゃんとモブが1点取ったんだからそれで勝てよってか。


今日勝ってたら、もちろん巨人が最大の優勝候補だった。だから本当に今日は大事だった。ただ、阿部は今日に関しては本気だったと思う。菅野続投も結果論として受け入れる。それほど、菅野は良かったから。まあとにかくもう大城を使えよ。流石に明日、岸田なんていう無能使ってたら巨人ファンはお前を許さねえよ。


阪神に借金1となり、最悪ですが、間違いなく巨人が阪神に劣ってるわけではありません。試合見てたら誰でも分かる。


切り替えてやるしかない。明日から挽回よ。


今日の阿部監督0(+1)


今日の敗因

坂本−2(−1)


今日のバッドプレーヤー

岡本−1(+6)

門脇−1(−1)

×

非ログインユーザーとして返信する