ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

今週で取り戻す!

先週は本当に最低な結果となりました。今週で必ず取り返しましょう。


今週のローテにグリフィンが入ってくるでしょう。土曜日か月曜日かのどちらかですかね。もう1枠は横川でしょうか。雨が一つくらい横浜であればとも思いますが。


先週の最低な結果の中で唯一の救いは圧倒的な投手力です。井上だけは論外でしたが、その他5人は本当に素晴らしい先発でした。山崎は野手のエラーで1失点、自援護1得点。赤星は2失点。菅野は8回途中1失点。戸郷は無失点。高橋も無失点。


いや、何この凄まじい結果?これで2敗3分って、目を疑いますよ。普通に5勝でしょ。とにかく野手はこれから罪滅ぼしの行動を起こさないと。


攻撃で今後、やるべきなのはまず何よりもスタメン大城です。菅野の時だけは小林。吉川があれな以上、大城を外す選択肢はないのですよ。間違いなくセリーグ1の捕手です。大城を使ってチーム防御率が悪くなったのなら皆、納得するわ。大城起用なんて当たり前のことを懇願しないといけない阿部とかいう愚将。大城スタメンで批判する奴なんていないんだから、とにかくこれだけは徹底して、大城を使えや。


もちろんもう一つはバントの企画数を減らすこと。ノーアウト1.2塁のバントというのは想像以上に難しい。前のセカンドランナーがピッチャーというならなおさら。満塁のセーフティースクイズなんて奇跡の賜物なんだわ。ワンアウト2塁の送りバントも愚策。得点圏が絶望的なのにこんな作戦を多用するなんて正気の沙汰ではない。唯一、ワンアウト三塁にするバントはしても良いと思う。バントよりかはバスターをもっとしろ!それとヒットエンドランよ!ワンアウト2塁では点が入んねえんだ、ワンアウト3塁をつくれ!


山崎-小笠原、赤星-涌井、菅野-柳、戸郷-東、グリフィン-ケイ、高橋-大貫、横川-ヤクルトの谷間、山崎-吉村、赤星-小澤ですかね。それぞれの勝率は50、60、60、50、80、90、50、90、50くらいか?


涌井は正直カモでしかありません。昨年の東京ドーム観戦での初回速攻スリーラン被弾で逆転されてたのは大感謝でした。柳も大野より嫌ではないですし、中日キラー菅野が優位に試合を運んでくれますよ。DeNAはまた唯一の好投手東が出てくるのがネックですが、今度こそ戸郷に勝ってもらいましょう。ガリガリ筒香とか問題ないでしょ。


気持ちは全て勝つつもりで行ってほしいです。この先発、中継ぎがどこまでこの凄まじい成績を残せるかと、打者がいつ人並みの仕事をしだすかでしょうね。


明日は山崎と小笠原。とにかく山崎は中日相手に零封をしてください。出来ますから!とにかく7回を零封。高橋周平もいなくなり、完全に打線として脅威はなくなっています。野手はとにかく当たり前の仕事を!そして、阿部は大城起用と、無駄なバントはしないこと!さあ、明日は必ず勝つぞ、巨人!

×

非ログインユーザーとして返信する