ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

梶谷による開幕完璧勝利!

巨人4-0阪神


いやー、やりましたね!巨人ファンの皆様!見事な開幕勝利となりました!


今日の試合、本当に見事な強さを見せつけ、勝利することが出来ました。もう完璧な強さですよ!守備力、機動力、長打力、そして投手力、全てを備えたチームが見せた見事な勝利でした。


もう言うまでもありませんが、梶谷ですね、今日は。あのダイビングキャッチは3点分の価値があります。本当、野球というのは守備力が非常に大切。ポランコ、ウォーカーとか言ってた人、分かりましたかね?本当にあのプレーが大きかった。


そして、極め付けは見事な勝利を引き寄せるツーラン。本当に大活躍の1日でしたね、梶谷選手!


しかし、私がそれよりも喜んだのは先取点。これですよ、これ、これ!正に機動力野球!この点の取り方が東京ドーム以外の球場で重要になってくるんです。やはり口火を切った吉川選手はお見事!そして、何よりあのオープン戦の最低の走塁、本番では見事に改善して、素晴らしい走塁を見せてくれましたね。バッターも佐々木で同じ。


佐々木選手、良かったですね、初安打!当然それよりもあの先取点のバッティングの方が評価します。追い込まれても見事なバッティングでした!


心配してた門脇も良いバッティングを心がけていたと思います。球数を投げさせ、四球も選び、振り回さずセンター返し、素晴らしかったです。ただ、あの逆シングルですね、これだけが彼の守備で低レベルなところです。これが改善出来たら日本一のショートなんですが。


丸選手の猛打賞!ダメ押し点も本当良かった!あれで勝ちが確定しましたもんね!明日からも継続して活躍してほしい!


戸郷投手。はっきり良くなかった。今日投げたピッチャーの中で1番ね。ただ梶谷にも助けてもらいましたが、結果としてはお見事です。ただし、このままではエースとしては全く論外。ストレートの球威、変化球の制球、しっかり修正することを願いたい。


そして、我らが新、勝利の方程式!完璧、完璧でした!中川、大勢ともに4アウトまでも取りました。実に頼もしい投球でしたね。この結果は今後とも、非常に好材料ですね。西館も見事なデビューでした。


さあ、とにかくまず開幕戦を取ることが出来ました。阿部監督のあのゴミ外人を切ったことが正に最高の判断でしたね!さあ、明日も勝つぞ、巨人!


今日の阿部監督+3(+3)

本当に素晴らしいスタメン起用でした。ゴミ外人切りも素晴らしかった!


今日のMVP

梶谷+2(+2)


今日のグッドプレーヤー

吉川+1(+1)

丸+1(+1)

×

非ログインユーザーとして返信する