ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

見事に成した3タテ!今週全勝!ただいくつか気になることが。

巨人2-1広島


いやあ、強いですね。6連勝。1失点で勝利。打者で勝ったり、投手で勝ったり、素晴らしい。あっさり中日を捕まえましたね。


高橋は本物ですね。一つ気がかりなのは東京ドーム以外でどうかですが。7回1失点。しかも自分で出塁したのが、見事に得点にも絡み、文句なしのヒーローです。


萩尾の値千金の逆転ツーラン。今日の打者で唯一仕事した選手です。本当にレギュラーとして申し分ない格になってきましたね。


今日全く仕事しなかった岡本さん。まあこういう日ももちろんありますが、それでも勝ったことが素晴らしい。来週からは頼みますよ!


しっかし、打者の得点圏だけはイマイチなんですよね、巨人は。案外、1死3塁などの犠牲フライで良い場面の最低限はよく出来てるんですよ。つまりはこのチームでノーアウト1塁のバントは向いてないということでしょう。


大勢もあの1点差、皆が繋いだタフな場面、相手の1番から始まる打順をよく抑えました。本当に見事です。ヤッホーい、3タテ。


気になることは先の高橋のドーム以外という話もそうですが、ここでも阿部の意味不明な采配というか起用ですよ。何で小林?何で大城を使わない?マジでお前、何様なの?大城は間違いなくレギュラーで、週1回だけ休ませれば良いんだよ。何考えてんの?俺が大城なら流石にふざけんなよと思うわ。小林のリードが良かったわけでもねえよ、大城はずっと高橋を無失点にしてきたんだからよ。打率1割なんか出してるからハッチなんていう雑魚に2点しか取れなかったんだろうが、ボケ。お前、甲子園は絶対に大城を使えよ、アホが。


昨年、3球団には大きく勝ち越したものの、阪神、広島にやられまくって貯金が出来ませんでした。今年は両者に勝ち越し、広島に至っては3タテしてやりました。また、ヤクルトには昨年同様、2タテして、好相性を継続させてます。ペナントで優勝するには苦手チームを作らずお得意さんを作ることが非常に大切です。その点では本当に素晴らしいスタートを切りましたが、それを確たるものにするには来週の甲子園、マツダで勝たなければなりませんね。


今週は全勝!巨人の皆様、素晴らしい結果、見事でした。明日、しっかり休んで、来週からも勝ちましょう!


今日の阿部監督0(+1)


今日のMVP

高橋+2(+3)


今日のグッドプレーヤー

萩尾+1(+1)

大勢+1(+2)

×

非ログインユーザーとして返信する