ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

山崎完封!恐れ入りました。

巨人2-0中日


すみませんでした!山崎様!


本当、球数投げれない等の昨日の発言、恥ずかしい限りです。本当に見事なピッチングでした!


いやあ、完封ですか。ただ勝つだけでなく中継ぎに絶大の効果をもたらす完封。本当にどれだけ素晴らしいことか。6回のピンチ、本気に良く抑えました。もう巨人ファンの楽しみなんて山崎のピッチングだけでしたからね。あの涌井に1安打のこれまた想像を絶する打線。正に山崎だけが戦ってましたよ。


とにかく細川を完全に抑えました。相性もあるんでしょう。中田なんかそりゃ山崎が打たれるかよ、と。中日の2番も確変終了の兆し。いや、本当酷かったですね、今日の中日の2番。巨人のクソ2番となんら変わらないクソプレーでした。


とにかくありがとうございます、山崎投手!


さあ、打線。坂本は良かったですね。まあ、ただ今日は門脇と丸ですかね。丸はあの値千金の押し出しフォアボールで文句なしの勝因。本当に素晴らしかった。


門脇ね、実はあんまり褒めたくない。ただあの先制タイムリーは絶大すぎる活躍でした。犠牲フライでなくて、タイムリー。あれは2点分の活躍。流石に勝因と言わざるを得ない。


なんでこいつを褒めたくないか?腐ったエラーもありますが、1番はね。


なんでお前スリーワンから振るの?


アホなの?あんなストライク入らなさそうな敗戦処理相手に。で、凡打?本当、クソ。2点と3点って雲泥の差。もちろん、能力が及ばずで悪い結果なら今日の素晴らしい仕事した後に咎めたりしない。アホは最悪なんだわ。いつも言ってるが、ノーアウトランナーなしでスリーワンから振って良いバッターなんて、正直巨人にいません。本当、このプレーだけはマジでクソでしたよ。


萩尾の見事なバントも本当に素晴らしかった。これしか仕事してませんが、これで十分くらいの仕事ですよ。ノーアウト1.2塁の走者岡本のバントなんて、犠牲フライ打つより難しい。見事でした。


クソ2番とクソ4番の存在がありながら、本当、最低限の仕事をしましたね、打線は。で、いつまで佐々木みたいなクソ使うんだよ。


今日の阿部監督は支持しますよ。岸田起用とか、バスターとか賛否両論ありそうですが。私はもう大城起用にそこまでこだわってないです。確かに全く打ちませんからね。いずれ打つというのももちろん分かりますが、まあ大城起用に反対ではなく、起用しないことに批判もしないというスタンスです。バスターは本当に評価したい。得点が入らなかったのは結果論だと思ってます。涌井の捕球は紙一重でしたよ。それにああいう作戦がバント成功にもつながりますからね。そして、もちろん山崎続投が本当に見事でしたね、中継ぎなら違う結果もあり得ますから。


しかし、中日涌井の最低プレー、岡本にびびってフォアボール。ごめんなさい、バカ極まりない投球でした。以前、西舘がした最低のピッチング。巨人で1.2を争う安パイバッターにびびって、調子の良い坂本に打たれてピンチ拡大。アホすぎるでしょ、助かったわ。


しかしまあ、とにかく今日勝てて良かったですよ。阪神はエラーで村上敗戦、よっしゃ。明日は厳しいですね。堀田と小笠原。堀田からの継投のタイミングがカギと打線が仕事出来るかでしょうね。正直、番狂わせを見せてくれと言わざるを得ません。残念ながら6連戦だと先発1人足りてないですからね。グリフィンと赤星がクソであるせいで。流石に佐々木なんていうクソは外してくれるでしょう。でも代わりは長野だと守備がヤバすぎる。難しいですね。


明日は見れないのですが、起こしてくれ、番狂わせ。


今日の阿部監督+1(+2)


今日のMVP

山崎+2(+4)


今日のグッドプレーヤー

丸+1(+4)

門脇+1(−1)

×

非ログインユーザーとして返信する