ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

このカードに賭けてきた巨人。勝利の嬉しさを思い出した。

巨人10-8ヤクルト


勝てば全てが報われる。満塁被弾の伝説を作ったみたいですが、勝ちさえすればむしろ清々しい。逆に今日のような完全な勝ち試合を勝ちパターン全てつぎ込んで負けたヤクルトは大ダメージでしょう。いや分かるよ、俺ら昨日それだったし。


菅野を万全の状態であくまで首位に当ててきた巨人。私はAクラスは間違いなく入ると思ってます。意識が上にあるんです。結果は後からついてきますから。


菅野は良かったと思いますよ。球は相当走ってました。満塁被弾は不運でもありました。村上に素晴らしい球を投げましたが、まさかの四球判定。以降、球審は石川に対して全くストライクを取りませんでした。そんな石川が抑えれるわけなくノックアウト。


やっぱり、捕手岸田はいらんですよ。岸田なんかにするくらいなら自動アウトでも小林。岸田はちなみに真に重要な場面では打ちません。中田がやらかした後の本当に打ってほしい時はキャッチャーフライ。岸田のマスク時の防御率、すごいことになってるでしょ?


高梨。本当にブラック継投の中、素晴らしかった。まさか村上を抑えてくれるとは。太田なんか出したらあかんかったけど。


赤星はねえ。重信がせっかくスーパーキャッチしたのに、あれに打たれたらダメでしょう。流石にあの2軍選手に打たれた時は絶望しましたよ。そりゃ巨人の中継ぎ勝負になったんですから。


しかし、平内は北村のスーパープレー、中田のスーパープレーもあって無失点。これは大きかった。ナイス!


そして大勢、太田を抑えれるかがポイントでしたがあっさり三球三振。いや、ファールだったと思うけど、小林ナイスアピールプレー。間違いなく岸田なんかより有能。村上に打たれる怖さがないので勝負出来、結果抑えれた。村上のノーヒットなんか完封くらいの確率でしか見れんでしょ。そしたら内山に完全に打ち取った当たりがポテンヒット。これは丸の守備位置が最悪。オスナの状態が良い。あの大勢の球を打ったのは集中してる。最後、岡本さん、ちびりすぎだって笑。


野手は本当全員が活躍してくれました。岸田を除く。平内も評価したいですが、今日は野手が全てでしょう。北村か丸。個人的には北村を推したいんですが、やはり丸でしょうね。あの勝ち越しツーランは大勢への道を開いてくれた。いやここも北村のヒットが絡んでるんだけどねえ。


とにかく北村のスタメンは最初アホかと思った。絶対守れないって思った。そしたらファインプレーの連続。北村は完全に確変モードです。なんとか後5試合、続いてくれ。中山なんかと違って値千金のタイムリー。複数回にわたるチャンスメーク。そして好守備。素晴らしかった、坂本以上のプレーだった。


丸、勝ち越しツーランもそうだが、木澤から打ったタイムリーも見事だった。奴は好調だったが、1点あそこでもぎ取ったのは大きかった。


もう1人は吉川にします。マルチヒット、マルチ盗塁。ナイスプレー。


中田じゃないのかというところだが、やはりあの1死3塁で仕事しないのは致命的。前もそれで負けた。素晴らしいツーラン、猛打賞だがあのやらかしをしてる以上、絶賛出来ません。もちろんトータルで見たらグッドプレーヤーですが。しかし、打率が爆上がりしてきましたね。これは嬉しいことです。その調子で行きましょう。


ウォーカーは調子が上がってきてるのが見て分かります。守備もハツラツ。ポランコは意外性爆発。しかし、追撃の狼煙としては素晴らしかったですね。


岡本は悪くないと思うんですよ。あわよくばもう一本、ヒットが欲しかった。あまり考えこまないのも大切でしょう。


原監督も今日の北村起用は見事でした。しかし、岸田の起用はアホ極まりないです。というかこいつは一軍にいる価値ないし、私は早く戦力外にして、山瀬を鍛えてほしい。まあ原監督も結果勝ちましたのでプラスですね。


ヤクルト。サンタナはやっぱりバケモンでした。ただサンタナの守備で点も取れました。しかし、厄介なのはこいつが5番では村上は容易に敬遠出来ないこと。今は確かに負けまくってますが、これに塩見、山田、中村、そして田口、清水が帰ってきたら果たして落ちてくることなんかあるだろうか。青木もいたか、そういや。


とにかく今は勝つしかありません。明日は戸郷。エースの称号を賭けた試合ですが、負けるなんて戸郷自身に取って絶対あってはならない試合。強敵高橋かと思いきや、まさかの小澤。しかも明日のヤクルトはロングリリーフの木澤を使えません。ってか小澤とか木澤とかややこしいな。コールも連投。梅野は三連投になりますよ。ヤクルトは厳しい。逆に水曜は高橋でこっちはメルセデスだから巨人が厳しい。


とにかく久しぶりの勝利、最高でした。明日の戸郷、私はやってくれると信じてますよ!


今日の原監督+1(−13)


今日のMVP

丸+2(+2)


今日のグッドプレーヤー

北村+1(−1)

吉川+1(+11)

×

非ログインユーザーとして返信する