ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

首位の器。最低の試合で首位も横浜戦全勝モードも失う。

巨人2-3横浜


いやあ最低の試合でしたね、巨人も阪神も。


阪神から話しましょうか。本日も昼間は広島を応援しておりました。矢野監督の秋山を早々に降ろす采配は全く意味不明でした。広島キラーの秋山を降ろしてあの不安な中継ぎで勝負するかと。ただ結局逆転されたものの、秋山を降ろしてから失点は2だったのでそんなに悪くなかったのかもしれません。それよりは阪神打線でしょう。今日阪神は佐藤で負けた試合でしたね。まあ大山も相当ですが。


9回、阪神はあの栗林を追い詰め、起死回生のチャンスでした。しかし、この勝負所、阪神は生かせず負けてしまいました。ペナント優勝を考えた時に絶対負けられない試合だったはず。ところが、負けた。私はこれを見て阪神が首位の器ではないとゲーム終了時に感じました。


一方で巨人。おそらく今シーズン5本の指に残る最低の試合だったでしょう。数えきれないミスがありました。そのほかももろもろ。


今日の最たる敗因、ウィーラー。最低の走塁。スモーククラス。小学生か、お前は。最後のゲッツー。クソを極めたようなプレーでした。


得点圏3タコの坂本。岡本が決めれなかった時に打つのが貴方の仕事。さすがにクソすぎです。


で、目を疑った原采配。こいつ勝つ気があるのか?桜井という井納クラスの幾度となく、巨人に負債をもたらしたカスをまたしても一軍に上げてきた。今日抑えたのは奇跡です。あんな投球では間違いなく被弾祭りです。宮本相手だっけ?ホームラン性の当たり連発。最後もギリギリの当たり。こいつでまた数試合落としてしまうことでしょう。


鍵谷の佐野相手に続投。大江を使えや。手抜きし過ぎやねん。デラロサも相当に奇跡やわ。


そして、松原に代えて意味のない所で切り札中島を投入。岡本に代えてこれまた意味のない廣岡投入。代走廣岡、盗塁問題外。いや、あんた何がしたかったの?松原の代わりに若林がレフトで無駄なピンチを招く。9回、ツーアウト満塁になったら岡本いない。アホちゃうか?全員試合に出す小学生の仲良し野球か?ボケ。


で、本当に許せなかったのが球審原。もはや横浜のファンです、こいつ。山路以来のスーパークソ球審。本当にこいつだけは殺◯が沸きそうでした。最後の三嶋だけ、パフォーマンス。こいつ、二度と巨人戦で球審するな。いや、もう審判の資格を剥奪して欲しい。


高橋対大貫とかいう100%勝って当たり前の試合で敗北。久しぶりに怒りがおさまりません。首位奪取はおろか横浜戦全勝モードが終了。これが一番最悪です。こんなカスみたいな試合で最高のモードが終わるとは、何回思い出しても球審原は許さん。絶対こいつの名前は忘れない。


冒頭、阪神に首位の器がないと申しましたが、それは巨人も同じでした。高橋対大貫というサービスゲーム、横浜戦全勝モード中のこのクソ試合。今日の試合で優勝は巨人か阪神か分からなくなったと思います。あ、もちろん、ヤクルトなんぞ論外。上位チームに勝てないチームが優勝などあり得ません。


来週以降、本当に大切になります。首位になって当然の状況で逃した巨人。一昨年の巨人は後一歩のところで奇跡を起こし、首位陥落を防ぎました。それと今回少し似ています。まあやらかしたのが追い上げる側という違いはありますが。


火曜からは東京ドームで中日戦。東京ドームなら大野でも打てます。ホームランを打てます。必ず勝たなくてはいけません。今週の目標の4勝2敗に届かなかった巨人。来週は挽回しろ。特に打線。


今日の原監督−2(0)

−3でもいいくらい。結果として潰れなかったから2にした。でも結果論も甚だしい、最低の采配。何回も言うぞ。桜井は間違いなくボコられる。1イニング被弾して4点は取られる。こいつのせいで負ける前に二軍に戻せ。あのピッチングでどう考えたら一軍に置いて置けるんだよ、アホか。

×

非ログインユーザーとして返信する