ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

丸が目覚め、北村、大城が絶好調の打線。正に最強の打線。

巨人10-3ヤクルト


強い、本当に強い。今ならどのチームにも負ける気がしない。とにかく打線が素晴らしい。あの交流戦の体たらくが嘘のようだ。


確か前回はやられた小川であったが、今日は昨年ボッコボコにしたのと同様に一瞬でノックアウト。3回で試合を決めました。岡本、坂本がいつもの相性発揮。また小川にはお世話になりそうですね。


最初に戸郷定番の立ち上がりの失点でビハインドとなりますが、2回、下位打線であっさり同点。大城もいいね!


で、3回、坂本までは実力通りで得点。ここから北村がまたしても値千金のスリーラン。お見事でした。あの、本当に頼むからあの役立たずの若林と併用とかやめてね。当分は北村がレギュラーです。というか、何で平間落としてあの役立たず上げたの?あれで交流戦、どれだけ負けたんだよ。今日もどうでもいい所でだけ打つ役立たず。もう使えないのは分かったんだから平間という新しい可能性に賭けようよ。


以降も復活した丸が打ち、早々に試合を決める。もうこの丸の復活がとてつもなく大きいですね。彼がこの最強打線を作っていると言っても過言ではありません。いやあ、今、1番から8番まで皆打ちますもんね。全てのバッターに一発の可能性があるし、皆打つからツーアウトからでも出塁したら点が入りそうです。強い、本当に強い。


こうなってくるとやはり恐ろしいのはコロナとケガですね。シーズン中のワクチン接種は反対です。ワクチン打ってもそれで離脱しちゃいます。打つなら五輪期間中です。今日、主力を降ろしたのは大正解。試合に出るだけで死球のリスクはあるからね。ヤクルトの雑魚ピッチャーに岡本当てられたしね。


松原はノーヒットでしたが、最高の守備力でそれだけで価値があります。当然レギュラーとして扱うべきです。私が今懸念しているのは原監督が連勝の最中、松原の代わりに中島を使う、もしくは北村の代わりに若林を使う、こういったクソ采配です。原はこういうことをやりかねないです。ずっと連勝出来ている面々を全く変える必要ないのに変える。で、それが当然機能せずに負ける。流れが悪くなる。これ2019年の中島起用です。そっから、チームは下降しましたから。


投手は戸郷。相変わらずの立ち上がりの悪さと勝ち運。これでトップの8勝目です。日ハムだけは打ってくれませんでしたが。7回はまた大量失点になるかもと思いましたが、戸根が奇跡的に抑えましたね。


原監督の起用は正直、大丈夫かと思いましたが、戸根、田中、大江、戸田という勝ちパターンを休ませて勝利することができました。お見事です。


阪神が負けて、3.5ゲーム差。またここまで縮めれました。が、まだまだ力を抜かず、どんどん勝ちましょう。阪神は中継ぎが打たれ出しました。9回だけですね、阪神は。よしよし。


さあ、明日は試合が出来るかですね。高橋対スアレス。もちろん勝ちしか考えられませんが、勝って当たり前の試合をよく落とすので侮れませんよ。とにかく一戦一戦。明日も勝利だ、巨人!


今日の原監督+1(0)

良くあの中継ぎで回しました。お見事。

×

非ログインユーザーとして返信する