ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

打線よ、いいかげんにしろ。

巨人1-2阪神


まさかの阪神戦敗北で阪神全勝モードが早くも終わりを告げました。


阪神キラーメルセデスがまさかの敗戦。初めてじゃないでしょうか?私の記憶には負けたというのがありません。でもメルセデスは何も悪くないです。悪いのはもちろん、二軍以下の結果だった打線です。


5四球、2エラーもらって無得点って投手よりひどいんじゃないですか?打線の低迷でその最たる要因は4番岡本。2戦連続で4番のせいで負けました。今日も先制のチャンスで2度凡退しました。本当にがっかりです。また今年も鈴木の足元に及ばないんでしょうか。守備は良かったですが、あのガルシアを打てないようじゃ話になりません。


というかガルシアから点を取れなかったらいったい誰から点を取れるんでしょうか。そのくらいたいしたことない投球でしたよ、今日は。1安打ってまじでアホか。


それと坂本。もういい加減にしてほしい。何なの、違和感って?ペナント始まって何試合目なの?あんた何歳なの?こんなクソみたいなキャプテンじゃチームの士気も下がりますわ。なあ、これからいったい何試合休む気なん?あきれてしまうよ。


ビエイラ。これを二軍から上げた奴、速攻クビ。ストライクが全く安定しない。しかもストライク入っても打たれます。クイックも悪い。大城は見事に送球しましたが・・・。(大城はスタメン打者で今日唯一輝いてましたね)別に外国人枠使う必要なんてないですよ。これよりましな投手なんていくらでもいるだろ、ったく。


最後は粘りをみせましたが、今シーズン初の1点差負けで、今シーズン初の連敗を喫しました。昨年優勝できたのは大型連敗がなかったこと。次の試合は絶対に負けられません。しかし、相手のヤクルトは打線好調。一方、巨人打線は唖然とするほど湿っております。今、最大の味方は雨なのかもしれませんね。


本日の敗因
岡本-2(+1)
2戦連続で敗因です。ノーヒットだけだった?当たり前です。4番がこれじゃ話になりません。間違いなく敗因です。


今日のバッドプレーヤー
パーラー1(0)
内容が全くです。もう当分使わないでほしいです。正直昨年のゲレーロの方がまだ一発がある分良かった。


増田大ー1(+1)
全く仕事ができませんでした。守備は一つ良かったですけど。


※ビエイラは文句なく最悪でしたが、実際に失点していないので。


今日の原監督ー1(+1)
選手の起用が大外れでした。増田、パーラの起用。最後の代打の起用。石川は確実性が全くないですよ。意外性はありますが、最後に彼しかいないのはミス。ウィーラーに代打は不要だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する