ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

今シーズン初の打者による勝利。本当に大きい1勝。

巨人9-4広島


いやあ、本当に素晴らしい逆転勝利でした!負け試合を勝ち試合にしたのは今シーズン初。本当に大きな1勝です。


今日のヒーローはオコエです。本当、今までクソの役にも立たない中山と並んで大嫌いな選手ではありましたが、初めて巨人に来て活躍しました。丸のクソが最低な打撃であれが敗因になりそうだったのをまさかオコエが救うとはね。いや、今日は本当に見事。間違いなくオコエがもたらした大きな1勝となりました。


今日の勝因は打者しかないです。まあ勝ちパターンでない中継ぎの選手らも良かったですが、あの5点差で捲られないのは当たり前。ですが、当たり前の仕事、ご苦労様です、泉、船迫、ケラー、高梨。泉は勝利おめでとう。


打者の中でも岡本さん、坂本ですね。2人とも見事なホームラン、そして、四死球でした。岡本さんが他を圧倒するほどダントツのセリーグ1の打者として君臨しています。頂点に君臨するバッターが4番、これは本当にチームとして最強になれるでしょう。三冠王、とにかく狙ってシーズンをプレーしてほしい。


萩尾。もうどこまでレギュラーとしてやって行けるか。今の成績をとにかく維持すること。その結果によっては一流選手の仲間入り。1億プレーヤーになるのか、それとも松原みたいな半二軍になってしまうのか、ここからが正に人生の勝負よ。とにかく大谷のように野球に貪欲になれ。とにかく自分の力を磨け萩尾!


萩尾、佐々木の1.2番は良いと思います。門脇の3番もね。彼らが出塁すれば最強バッターの岡本さんがどうにかしてくれます。歩かされても坂本が最低限、やってくれます。吉川は8番で良い。


今日の九里は全く球が走ってませんでした。打者らが普通にプレーすれば逆転出来ると思ってましたが、それをしっかり成した打者陣は正にお見事でしたね。


今日唯一のクソ選手戸郷。あ、丸もか。本当に最低で、勝ちパターン以外の中継ぎ陣全員が無失点に抑えたヘボ広島打線に大量失点。とにかくグリフィンのようなコンディション不良でないことを願う。まあ戸郷もこういう打者に助けられる日があっても良い。次回は本当にしっかり調整して、ちゃんと球威のあるストレートを投げろよ。


とにかく広島の田村とかいう自動アウトに助けられています。はっきり言って全く一軍のレベルでない選手。本当に広島の若手って育ってないねえ。明日も彼がスタメンだと助かるんだがなあ。


明日は堀田投手。こんなにも早くチャンスが来ただと?それは良い!何て頼もしいことを言ってくれるんだよ。とにかく5回を無失点!これを目指そう!後は素晴らしい今日の楽勝で温存出来た勝ちパターンがやってくれる。頼んだぞ。


一方の打者が対するのは森下という名前は強敵の二軍で8被安打2失点の投手。故障明けに無理やり出てきたような感じ。ですが、本気で粉砕しましょう。油断することなく、集中してね。


さあ、明日も勝つぞ、巨人!


今日の阿部監督+1(+2)


今日のMVP

オコエ+2(0)


今日のグッドプレーヤー

岡本+1(+7)

坂本+1(+1)

×

非ログインユーザーとして返信する