ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

何よりもメンデスのおかげで勝てた試合。

巨人4-0中日


なんとか3タテを達成して、見事に4連勝となりました。現地3連戦、本当に素晴らしいものを見せていただきました。


タイトル通り、メンデスの大活躍による勝利です。記録には残ってませんが、確実にメンデスで勝った試合です。フロントも当然、査定に考慮してくださいね。


6回まで見事に抑えたメンデス。ところが、7回の大チャンスで岸田に代えて大城。本当、殊勲打を打てない大城が足を引っ張って、何とメンデスは続投。いや、マジかよと。キャッチャー代えて続投って、細川に予想通りに打たれ、大ピンチですが、ここを抑えました。正にここでしょう。今日の1番のポイントは。キャッチャーが代わっても7回まで0に抑えたメンデス。本当に見事な働きでした。


打線も一見、ダメダメに見えますが、今日は本当にハードラックでした。3タテをする時にいつも訪れる壁。吉川も良い当たりばかりでしたが、残念ながら負けると敗因になるところでしたね。


しかし、やはり坂本のいる巨人ですよ。坂本のフォアボール。これが坂本なしの巨人では全く出来なかったことです。中日も不憫ですね。坂本がいなかったら勝ち越しすら怪しかったかもしれません。


しかし、坂本以上に今回は重信でしょう。梶谷もバント上手かったですが。見事な三進。あれで三塁に行けるのか。増田とは格が違いますね、走力も走塁も。あれで内野が前進。秋広の見事なタイムリーにつながりました。本当に見事なタイムリーでした、秋広選手。続く丸も選び門脇の止めのタイムリー。本当に頼もしい若手が出てきましたね。門脇の下位打線での貢献は目を見張るものがあります。


本当に素晴らしい3連戦でした。横浜が落ちてきてますが、そんなものはもちろん通過点。見据えるべきは阪神、広島です。これからの試合、とにかく1戦を勝つだけです。本当に素晴らしいゲームをしてくれました。明日はしっかり休みましょう。本当にお見事でした、巨人の皆さん!


今日の原監督+1(−9)


今日のMVP

メンデス+2(+3)


今日のグッドプレーヤー

秋広+1(−3)

重信+1(+3)

×

非ログインユーザーとして返信する