ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

ついに3連敗を喫す。で、でも、ま、まだ首位だ

内容を書く前に一言。


球審有隅ふざけんな!


戸根の糸原に対する1球目、どこがボールやねん!この判定が一番痛かった。それで、藤川の時の俊太への初球、なにがストライクやねん!このくそ審判の名前皆様忘れるべからず。


試合の方に。初回の攻撃は見事でした。2点取れて巨人が勝つときのパターンでした。しかし、その表、大城はアホですか。なぜ、マルテにストレート?サインが見えた時、ウソだろと思ったらやっぱり打たれた。変化球に全くタイミングあってなかったのに。大城は今日の敗因の一人。チャンスでも打てない。(足、おっそ!?)


それとキャプテン。2打席目。叩きつけるゴロ、外野フライで良い場面で三振。今まで、数々チームを助けてくれましたが、最低です。ヒットを打たなくて良い場面、三振とは。キャプテンも明らかに敗因の一人です。連続出塁も止まりましたが、正直どうでもいいです。出塁してても連敗してましたから、逆にこれに固執してチームの勝ちがなおざりにされるのならそんな記録はいらないです。何よりも優先されるのはチームの勝利。広島の選手と一緒になってはいけません。まあ、キャプテンも私と同じ考えで、百も承知だと思います。また、明日からチームが勝てるように頑張っていきましょう、キャプテン。


そして、今日の最大の敗因、それは原監督の采配。いや、もうなんでアダメスなの?いや、その前にどうでもいい場面だからってかかしの方が役に立ちそうな選手を使うなよ!あれを使わず、福留だけ高橋に抑えてもらえば良かったじゃない・・・。百歩譲って、替えるなら戸根からだろ!絶対今日の継投はおかしいわ。北条のところで田原でも良かったんじゃないの?原監督は名将だと思いますが、今日は最低でしたね・・・。原采配による1敗です、まあ個人的に今季初ですけど。さすがにもうあの打撃を見たら二軍に言ってくれると信じてるんですがね。マルティネスとか言う奴。


あと、このチームって本当に逆境に弱いですよね。相手の勝ちパターンを打ったのって、1点差で中崎から坂本が打ったのくらいじゃないですか?いや、藤川からは点をとれよ。ヤクルトの梅野に抑えられてんじゃないよ。


チームはついに今季初の3連敗を喫しました。しかも阪神戦全勝モードも終わりました。今の巨人があるのはこの全勝モードのおかげでした。ただ、タイトルの通り、まだ首位です。しかし、2位と1ゲーム、3位2チームと2ゲーム差でほぼ横ばいです。正直言うと今チームは非常に苦しい。しかし、ここで明日はエース菅野です。この前の恩返しするには絶好のタイミングです。岩田も最近調子が良いので、打線の援護は3点以内かもしれません。しかし、それでもエースは勝ってくれる、チームを救ってくれると信じております。明日は今季初完封だ、菅野!

×

非ログインユーザーとして返信する