ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

本当に良くやった打線。ようやく打線による勝利!

巨人10-6ソフトバンク


本当に最高の勝利となりました。交流戦、今まで一切仕事をしてこなかった打線ですが、ようやく、しかもブルペンデーで投手がクソの時にカバーし、チームを勝ちに導いてくれました。


あ、その前にソフトバンク球審買収は申し訳ありません。違いました。球審西本という奴が審判にはあるまじき不公平なジャッジをしたということでした。奴の追放を乞い願う。


今日は投手にはあまりありません。はっきり言って別に誰も活躍してない。特に先発が相変わらずのクソだったということくらいでしょうか。いや、菊地はやはり相当の力を持ってますよ。正直あの良い投手をすぐ代えた原采配には疑問しかありませんでしたが、まあ勝てば官軍ですね。


素晴らしい打線でしたが、やはり大城でしょう。あのクソ先発の負債を一瞬で逆転するこれしかないという逆転スリーラン。やはり疲労が不調だったんでしょうか。それはそれで大城の課題ですが、とにかく文句なしのヒーローでした。肘への死球はやはりガードをつけないといけませんね。あ、あそこは大丈夫やろと思ったら酷く痛がってて、ガードつけてないんかいって感じでした。ただまあ当たった箇所は肘より二の腕側で骨折はまずないでしょう。原監督も大丈夫といってました。しかし、明日の出場と調子に関わらなければ良いですが。


岡本様と梶谷

本当、去年の村上に近い最高のバッターになってます、岡本様は。パリーグのチームからも間違いなく恐れられてるでしょう。本当に素晴らしいツーラン。相手投手のうなだれ方がその痛恨を表してました。まあクソ中継ぎが速攻で吐き出しましたが。梶谷は坂本のやらかしをカバーする見事なタイムリー。ワンアウト満塁で坂本がポップフライをやらかしましたが、見事なカバー。これは今までの巨人が本当に出来なかったことで、お見事でした。6点目のタイムリーも本当に素晴らしかった。


坂本はね、先制ホームランと5点目のタイムリー、良かったんだけど、あの場面、犠牲フライは打たなきゃよ。本当打って当たり前とは正にあの場面でしょうに。


中山と重信の下位打線は有能

この二人かなり良いですよ。とにかく内容が良いです。ボールの見逃し方が相当に良い。吉川でなく中山を起用すべきです。重信は本当に良い。何が良いかってあの下から振り回すアッパースイングが少しミートに徹しています。それこそが重信に最適の型です。俊足を生かす打撃になってると思います。中山、重信のスタメン。これは続けてほしい。吉川、ブリンソンのクソバッターがこの二人に変わることでかなりの得点力アップが見込めますよ。


甲斐のどうでもいいジンクス、見事崩壊です。甲斐のホームランは実質サヨナラホームランとか言ってた奴、バッカじゃね笑。


阪神、横浜、広島敗戦!あ、ついでに中日も。最高の一日となりました。岡田の大竹を引っ張るアホ采配炸裂!広島は栗林で6敗です。家族らしいんで使い続けて15敗くらいするんじゃないですか。


よくまあグリフィンを落とすという愚行をしながら今週すでに3勝しましたよ。もちろん満足なんか一切してません。明日も勝たねばなりません。菅野の内容はこれからの巨人の命運に関わってきます。ただ左の多いソフトバンクには少し厳しいでしょうね。福田はもういませんが。打線はもう一回、力を見せてほしい。明日も打線で勝つべき日ですよ。復帰の菅野は合格のピッチングを。打線は自分達の力でチームの勝利を手にしましょう。さあ、明日勝って勝ち越しだ、巨人!


今日の原監督+1(0)


今日のMVP

大城+2(+4)


今日のグッドプレーヤー

岡本+1(+6)

梶谷+1(−3)

×

非ログインユーザーとして返信する