ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

戸郷様と山崎様。

巨人6-0オリックス


知ってますでしょうか?巨人は水曜、木曜ともに6連勝です。あ、水曜なかった時は火曜で計算してますけど笑。


もうどれだけ戸郷様と山崎様でチームが助かってるかですよ。ねえ?戸郷はたった1点でチームを勝利に導いた。山崎は中川も含めてですが、0点でもチームを勝利に導いたのですよ。10回に大量リードしたことなんて関係ありません。10回目に得点することなんざ当たり前の話です。全ては山崎投手、投手による勝利です。本当に頼りになるお2人です。


丸はしかし、前日の鬱憤を晴らす千両役者でした。もう1人ははっきり言って該当なしというほど、山崎だけによる勝利ですが、まあ秋広あたりを選んどきますか。一応、彼の繋ぎが満塁ホームランにつながりましたからね。ただ秋広のレフトライナーキャッチは素晴らしかったです。


一応、野手の守備については誉めておきます。秋広も良かったですが、坂本、岡本、中田、オコエ、皆素晴らしい守備でした。特に坂本のタイムリー確定と思われた打球を


なぜ坂本がいるんだあー、そこに!


という田岡監督が叫びそうな守備位置での好捕。あれはおったまげました。


とはいえ、脳死クソ打線には相変わらず吐き気がします。あれほど早打ちの件を書いても正に暖簾に腕押し。100球投げれない山岡投手に7回まで投げられました。これが今日一人で巨人を勝利に導いた山崎に勝ちがつかなかった原因です。


特に坂本は本当にぶちのめしたくなりましたよ。初球クソフライ。私が監督なら怒号を飛ばします。いや、罰金に処します。正にクズの尽くしを極めた坂本。あの守備がなかったら本当こいつ、はっ倒してたわ。


しっかし、京セラでオリックスに勝ち越しとは、本当に見事です。この3連戦取られた点数はたった2点ですよ。二試合連続零封。こんな勝ち方、巨人が出来るのかよと。


さあ横川くんよ、あんたが投げる金曜日は負けまくってんのよ。もちろん、あんただけのせいじゃないけどな。ただこの前の日ハム戦みたいな結果は本当に最低よ。抑えた時に打者が打たなかったじゃないんだよ。打者が打ったら打たれるあんたはマジでクソよ。山崎みたいなピッチングをしてみろや。とにかくチームを勝たしてみろ。それだけだわ。


とにかく打線もチームの勝利に貢献しないとマジでクソですよ。この3連戦、はっきり言って打線は一切仕事してません。チームが有利になるためには早い段階で仕事して点を取らないとよ。


とにかく横川と打線よ、明日は必ず勝てや!戸郷様と山崎様だけに頼ってんじゃねえよ!


今日の原監督+2(+2)

今日は良かったですよ。バントも悪いとは思いませんし、丸の起用も良かった。中川の選択肢も良かった。坂本の守備位置も良かった。


今日のMVP

山崎+2(+6)


今日のグッドプレーヤー

丸+1(+2)

秋広+1(+4)

×

非ログインユーザーとして返信する