ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

今日の勝利は戸郷による恩恵。上位横浜にも勝ち越し!

巨人5-4横浜


実に大きな勝利となりました。今日は中田が復帰し、岡本レフトの最高の布陣でとてつもなく厚みのある打線となりました。岡本のレフトが負担が大きくて打撃が悪くなるとか意味不明です。WBCでもレフト守って普通に打ってましたが?そもそもサードよりレフトの方が明らかに守備の負担は少ないです。


山崎はそれほど悪いとは思いません。ソトのホームランはその前に見逃し三振です。アホですか?あの腐った球審。東の低めのクソボールはストライク。とにかく巨人のピッチャーは見逃し三振を取ってもらえませんでした。東のタイムリーだけは要反省ですが。まあ山崎は次回の登板切り替えてやってください。


今日は誰がヒーローかは難しいですね。普通なら大城ですが、彼の8回のリードは正にゴミクズ。何ですか?ツーナッシングから2球外してフォアボールって?鈴木の球も止めれたし、佐野をアウトにも出来ただろうに。とはいえ、やはり同点ツーランという逆境の働きは賞賛に値します。打線が悉く得点圏で打てない中で、これは大きかった。


大勢は良い働きです。中継ぎはフル動員して、後には三上と菊地だけ。追いつかれたら負けの状況で見事1点差をセーブ。明日から阪神戦も控えてる中でここを勝ち切ったのは本当に大きい。


後は打者で、坂本、秋広、吉川、ブリンソンが候補です。みんな良くやったと思いますが、秋広は2打席目のクソみたいなフライ、吉川は二連続の得点圏でのアウトがあったので坂本でしょうか。昨日完全にやらかした坂本。今日はヒーロー。昨日打った岡本は今日はやらかす。いいんですよ、日替わりヒーローで勝つのは!これがチームが乗っていける秘訣です。


中田の復帰。バッティングは申し分ない状態です。しっかしとにかく足は遅いというか走れない。あの走力で戦力となるかどうかはこれからの打棒次第でしょうね。


一方で弟子の秋広が3番に抜擢。見事に役割を果たしていたと思います。タイムリーとチャンスメーク、本当に素晴らしかったですね。丸があれですし、明日も3番で行くことでしょう。


明らかに良くなっている中継ぎ

大江、田中千、高梨、中川、鈴木、大勢。横浜を5回以降、1失点に抑えました。その1失点も大城がやらかしただけですからね。田中千は初勝利おめでとう。インタビューでは謙遜してましたが、君の好投は立派に巨人の勝利に貢献してましたよ。ナイスピッチング。しかし、鈴木のボールは非常に走ってますね。


セリーグNo.1の守備力を誇る巨人

本当に素晴らしいですよね。エラー数もさることながら門脇、吉川をはじめ守備範囲という点でも圧倒的な内野陣。これは本当に強みですよ。


さあ、明日から阪神戦。ここを倒せるのは巨人しかいないでしょう。勢いが半端ないですが、巨人も好調。明日の桐敷を打てなければ終わりですよ。二軍で普通に打たれている投手。ヤクルトの市川以来のスペック。今の阪神の勢いを考えて、接戦は危険ですし、明日は大勢を使わずに勝ちたいところですね。スタメンは今日と同じで良いと思います。ブリンソンの代わりに丸でも良いですが。今日のヤクルトでの試合。本当阪神ファンというのはクズの集まりです。田口の牽制でブーイングではありません。小汚いヤジが飛んでるのです。もう頭のおかしい集団でしかありませんよ、奴らは。昨年も声出し禁止のルールをたった1球団だけ守らなかったクズども。こんな奴らに優勝させてはいけない。阪神の選手たちは立派な選手なんですがね。まあ明日はヤクルトファンの気持ちと一緒に害悪どもを倒しましょう!さあ、明日は必ず勝つぞ、巨人!


今日の原監督+3(+2)

今日は本当にお見事。3番秋広抜擢は的中。ブリンソン起用も的中。山崎早期交代も大的中。


今日のMVP

大城+2(+8)


今日のグッドプレーヤー

大勢+1(+1)

坂本+1(+3)

×

非ログインユーザーとして返信する