ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

よくこの試合をきっちり落とさず勝った。しかし明日もただただ勝利に向けて奔走するのみ。

巨人6-2中日


ヤクルトに最高の3タテ。一方でまた最下位中日相手にやらかさないか心配でしたが、見事完勝となりました。


セリーグNo.1キャッチャーの大城

異論ある人いますか笑。もちろん今日のヒーロー。先制点を演出するチャンスメーク、激走。そして、なんといっても満塁ホームラン。リードは何とも言えませんが、結果的には良くなかったグリフィンをまとめました。


岡本は吉川出塁後、丸、坂本がやらかした後の見事なタイムリー。ナイスフォローでした。守っては結構吉川の無茶苦茶なスローイングをしっかり捕球し、良くやってくれたと思います。


吉川も素晴らしい猛打賞。ただ1番という点で四球を絡ませる出塁がないのが非常に不満です。今日のように猛打賞で三出塁すれば文句はありませんが、全ての試合でそうはいかないでしょう。1打席目は本当に最低でした。打ち損じるのではなく、ファールになるという風になればいいんですけどね。


グリフィンははっきり言って良くなかったです。中日キラーの能力で抑えた感じ。ただ決め球だけは良かったですね。よくはやってくれましたが、6回2失点ではまあ先の3選手の方が貢献が大きかったですかね。


マウント野郎小笠原を完膚なきまで倒すことが出来ました。いや、今までもまあまあ打ってたんですがね、中継ぎがやらかして奴に黒星つけれずに結果負けてましたから。この結果は爽快ですね。


あいも変わらず意味のないウォーカースタメン

打たないんですよ、大してね。先制で打点取りましたが、あれ上手いショートならゲッツーです。最悪の無得点に終わってたんですよ。全く使う意味なんてない。あんな草野球の守備である以上ね。代打ならまあ居ても許してやるというレベル。言われてる方もいますが、岡本はレフトは大賛成です。門脇は打ちませんが、あの守備力は前も言いましたが、3割バッターに相当します。今日も龍空のヒット性の当たり、何なく取るんですよね。


丸はノーヒットでしたが、内容は悪くありません。坂本も一本出た。吉川、丸、坂本、岡本、大城、秋広。全てが好調です。本当に強い、今の打線。とにかく皆、状態を落とすことのないよう願うばかりですね。


弱点であった中継ぎに光明

中川は予想通り、何の問題もなく今日は抑えてくれました。鈴木。全く期待してませんでしたが、球威申し分なし。ストレートの制球も今日は良かった。変化球の精度が今一歩というところ。ただ考えてた以上の選手でした。まあまだたった1試合では結論を出せませんが、仮に使えるとなると、三上、高梨、中川に鈴木と、層が厚くなることは言うまでもありませんね。


明日は松井。とにかくフォアボールで試合をぶっ潰すことだけは許しません。後はとにかく攻めのピッチングをすることです。二軍で結果を出してるのだから、自分が格下なんてことは絶対に思わないこと。自分は勝てるという意志が言うまでもなく大切なのは大谷の言葉を思い出さずとも分かってるよな?


相手は高橋。もちろん言うまでもないことだが、大城スタメンは絶対よ?まさか、山瀬なんか出して大城休養とか気が狂うようなことだけはやめてくれよ?大城、どう見ても疲れなんかないし、絶好調だからな。中日にはやられてるし、首位と5ゲーム差も開いてる現状、勝ちに向けて一切の手抜きなんか出来るはずもない。当然明日は勝ちに行くんだよ!


今日の原監督+1(−5)

はっきり言ってプラスにしたくない。ウォーカーをいつまでスタメンなんかにするの?まあ勝てば官軍かよ、ったく。


今日のMVP

大城+2(+6)


今日のグッドプレーヤー

岡本+1(0)

吉川+1(+2)

×

非ログインユーザーとして返信する