ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

とにかく借金を返済。

結局、先週も負け越しと許されない結果になりましたね。本当情けないことに最下位。


阪神戦は相変わらずの貧打で敗戦。投手が9回を1失点に抑えたのに負けるという離れ業。


中日戦の前にメンデス離脱。別に山崎がいるからと思いましたが、横川、ビーディも酷い内容。加えて赤星が6人の中で最低な投手で文句なしの二軍送りとなり、一気に先発ローテが緊急事態となりました。一方で最悪の赤星の時だけ、中山起用もあり、5点という打線としては合格の内容。本当に投打が噛み合わないチームで最下位となりました。


明日から2戦、地方での戦い。秋広合流は嬉しいニュースです。ダメかもしれないけど、活躍してくれたら本当に2012年の再来となり得ます。もう巨人が優勝するには若手の活躍しかないかもしれません。ウォーカーのクソ守備と共にペナントを戦ったら間違いなく昨年以下の成績になりますね。中日三戦目、確かにウォーカーはプラスの働きをしました。しかし、あのクソ守備は間違いなく健在でした。これから使い続けたら巨人の足を引っ張るのは言うまでもありませんし、あれがレギュラーでは優勝なんて有り得ません。


とにかくオコエ以外の外野、まあ丸も含めて3人目。これが非常に穴となってるかと思います。もちろんショートも非常に弱いですが。ここを埋めるパターンは非常に様々です。まずは秋広、または萩尾がはまること。これだと分かりやすいですね。他には岡本レフト起用。これは全然ありだと思うのです。岡本のサードの守備力は6球団で最下級です。まあ、中日の石川よりかはマシなくらい。で、その場合の候補筆頭は菊田。本当二軍で成果を上げてる選手は少しでも良いからチャンスを上げて欲しいものです。もう一つはセカンド吉川、サード中山。ただこれはもちろん、吉川の復活が必須条件です。はっきり言って、今のフライばっかり上げてる吉川では守備で圧倒的な力があろうとも絶対中山起用です。中山の守備力も本当にヘボいですが、ウォーカーほど絶望的な守備力ではないので。で、いつまでも言いますが、ウォーカーは存在価値はありません。あのクソ守備では邪魔です。あれはこのオフで上手くなる所か、下手くそになりました。要りません、そんな奴は。


まあとりあえずは秋広の先発が期待されますが、明日からの横浜戦はブリンソン最後のチャンスになるんじゃないでしょうか。DeNAに強いのか、浜スタでしか使えないのかでは意味が全く違いますからね。こちらは戸郷と満を持して山崎の復活の登板。相手は石田とカモの濱口という噂です。ここをDeNAに負けるようではこの先DeNAに対して、やられるでしょうね。こちらは最強の2枚。あちらは最弱の2枚です。DeNAは弱いと踏んでいましたが、バウアーが本物なら一気に話が変わってきます。加えて、平良と東が計算外に好投。大貫も早期に復帰してきました。正直、現状で強敵となりそうなのはDeNAかと思います。しかし、この2連戦は必ず勝たねばなりませんね。


週末のヤクルト含め、勝ち越し必須のカードかと思います。キーとなるのは中山、秋広です。坂本、丸には今週もおそらくは足を引っ張られそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する