ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

キャンプ等を見て。

紅白戦、シートバッティング等を見た感想を。


オコエは相変わらず良さそう。オープン戦までこの調子なら開幕スタメンにすべき。あくまでオープン戦まで続けばですが。熾烈な外野手争い。もちろん、これはレギュラーが丸以外なく、巨人のポジションとして穴だからです。丸ははっきり調子が良い。2021年だけ悪かったが昨年は良かった。丸、中田はレギュラーで良いが、岡本のレギュラー確約は止めてほしい。秋広、松田と争わせないと、昨年の戦犯を特別扱いなんてないし、前の紅白戦でも情けない姿を見せたしね。


若手は頼もしい選手が出てきた。門脇選手。打力も悪くないが、守備が想像以上に良い。坂本の出れない時に使えそうな印象。それと岡田。相当に振れてます。二軍のままなのがもったいない。中山は結果を1試合出しましたが、そりゃ一軍には上げれないわな。


ウォーカーとブリンソン。ウォーカーはやはりあのヘボ守備が本当に気に入らない。変わってない、昨年の秋から何一つ変わってない。昨年の春から秋にかけては変わってたよ。でもこのオフ、こいつの進歩のなさは正直、絶望してる。まあまだ実戦が少ないから見返して欲しいですが。ブリンソンはやはり打力が今のところ、弱い。紅白戦でヒット出たけど、あんなポテンじゃな。


外野手争い。今のところ、丸は確定。後は、萩尾、オコエ、ブリンソン、ウォーカー、増田陸、岡田くらいかな、候補は。


赤星がまあまあ良い。キャンプ早々落とされた情け無い2人に代わって活躍出来るかもしれませんね。井上はいっつも2イニング目やられてるよなあ。


大江が予想以上に調子が良いです。代木も見どころはありそう。山田は一軍から早く落とせ。彼は全く力不足。というか一軍にとって邪魔だよ、何あの押し出し?


で、助っ人外国人投手たち。完全に見れてないが、4人ともまずまず良い。メンデスのノーコンくらいですね、気になったのは。


木曜の祭日はヤクルトとの練習試合。オープン戦だっけ?実戦は非常に楽しみですね。


余談ですが、阪神のミエセス。とんでもないヘボを取ってくれましたね、阪神は笑。あれが如何に引っ張って起用してもらえるか、非常に大事です。ウォーカー以下です、あのデブリンの守備は。いつぞやの巨人にいたフランシスコとかいうあれと同類です。

×

非ログインユーザーとして返信する