ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

直江の見事なピッチングで安堵の1勝。5連敗阪神を捉え、3位浮上。

巨人4-1広島


今日のヒーローは直江。異論のある方はよもやいないと思います。昨日の堀田とは打って変わって、見事なピッチング。先週の危険球退場は悔しかったでしょうが、チームを勝利に導く素晴らしい投球でした。


今日はとにかく球威があったのと、昨日の堀田のバカと違って簡単に四球を出さなかったのが良かったです。今日のプレーオブザデー、西川の三振。あれは本当に素晴らしかった。完全に打ち取ったあたりのマクブルームにランナー走ってたせいだと思うけど、あれが一、三塁。本当、腐った守備に同情するけど、よく抑えた。坂倉も仕事させてないのは良いね。最終回のアレなんざ四球と一緒。


あれを乗り切ったら5回なんかただの通過点、なんですけど、小園の当たりを吉川がスーパープレー。あれは直江に取って大きかったでしょう。良い守備は投手を成長させますね。中田も本当に守備が良い。左方向はクソ守備、右方向は良守備、正に極端な巨人ですね。


その後も6回を無失点。7回まで?いやいや良くやってくれたよ、直江投手。マメのせいで、抹消なのが辛い。堀田は来週も行くっぽいから菅野と交代か。堀田もシューメーカーも多分菅野も期待出来ないから最短でまた帰ってきてくれよな!ナイスピッチング、直江!


本当ね、これは言わざるを得ない。中山。全くもって一軍の選手ではない。本当全てにおいて能力が低い。2割も打てない打撃もさることながら低すぎる守備力。1番こいつはダメだと思ったのは吉川が取った坂倉の打球。お前なんでベースに入ってないねん?こいつはダメ。坂本が帰ってくるまで北村で行くしかない。またいつ中日戦のように致命的なミスするか分かりません。二軍で練習しとけ。来年、坂本はコンバートすべきだとは思いますが、中山に依存なんて絶対ダメ。補強するか、吉川をコンバートするか、対策は必須だと私は思います。


打者は吉川、重信でしょう。初回は本当に見事でした。吉川は守備が素晴らしかったですね。うちの4番バッター中田選手。今日は残念ながら4番の仕事は出来ませんでした。マルチヒット?関係ない。2打席目と4打席目こそ打つのが4番。1打席目のタイムリーは2打席目の最低のゲッツーで帳消し。直江のおかげでことなきを得たが、あんなプレーは完全に相手に流れがいく。もちろん中田選手はそんなこと、100も承知でしょうが。明日は頼みますよ、4番バッター!


今日はポランコと大城が仕事したのが大きかったですね。効果的なソロホームランでした。


中継ぎは平内という不安要素を使わず、無失点リレー。まあ今村は危なっかしかったですが、結果無失点笑。高梨は明日使えませんね、ただクロールを温存出来たのは良かった。大勢のソロなんざ全く問題なし。四球と等価のホームラン、どうでもいい。ナイスピッチング!


阪神はもちろん5連敗。しかし、明日は勝つ可能性がありますね。中日が勝つしかないのに、訳の分からん先発投入。中日打線も打てないから明日、阪神は連敗止まるかもね。


横浜は中止で9月が恐ろしいことになりましたね。8月中にまだ中止の試合が出てしまうでしょうね。で、問題は9月も絶対中止が出る。ダブルヘッダーは不可避ですね。まあ巨人もちょっと迷惑かけたから貸せるなら東京ドーム使ってもらっていいんじゃないですかね。でないとダブルヘッダー、1試合ですまないかもしれません。


しかし、今日勝てたのが本当によかった。明日は今週勝ち越しをかけるだけ。シューメーカーは打たれます。問題は打線が大道をそれ以上に打てるかどうか。明日は総力戦で臨みましょう。


今日の原監督+2(−10)

今日は良かった。初回のバスターは佐々岡の愚かなシフトをあざ笑う采配、見事。中継ぎの選択も完璧でした。


今日のMVP

直江+2(+2)


今日のグッドプレーヤー

吉川+1(+12)

重信+1(+1)

×

非ログインユーザーとして返信する