ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

真の4番によるホームランで、戸郷、念願の10勝目!

巨人2-1中日


間違いなく、間違いなく今季1番の試合でした!


嬉しいことがいくらもあります。もちろん、まず巨人が勝ったことが1番ですが。


戸郷が10勝!


本当ね、すごかったよ、戸郷は。石川のクソ守備をくらい、岡林の時に腐ったジャッジもくらい、打線があんな勝ったこともない投手から1点しか取れなかったり。そんな状況でも、140球?いったか、いってないか?抑え切るんだもんな。本当に感動したよ。前に戸郷をエースと呼ばないと言ってしまったが、撤回。ああ撤回しますとも。それだけのピッチングだった、今日は。これから巨人を背負っていく投手が今日生まれた、私はそう思いました。


もちろんその感動が倍増したのも真の4番、中田さん!この人のおかげで今日は映画を見てるようだった。いやね、あのマルティネスですよ。巨人ファンが今まで幾度となく煮湯を飲まされ続けた憎っくき強敵からですよ。ツーアウトツーストライクからですよ。そこでホームランを打って、戸郷が10勝目。は、はは、映画だ?漫画だ?マルティネスの打たれた瞬間のあの映像も巨人ファンからしたら最高の絵だったと思います。いや、マルティネスを褒めてるんですよ笑。マルティネスのあんな絵、どれだけ価値があるかってね。


そしてそして、この劇的至福の時が夢物語と化さなかったのも大勢!君のおかげ!四球は最悪だったけど、またしても結果、セーブ完遂。本当に、本当に素晴らしい投手です、ありがとう。


本当ね、私の中で今季1番の試合でしたわ。戸郷、中田、大勢だけで勝った試合。昨日は中山とメルセデスだけで負けたんだけどね笑。


こんな素晴らしい日にあんまりネガティブなこと言いたくないが、バンテリンで外野が下がりすぎです。ポテンヒットの嵐。石川のクソ守備もこれが関係している。一塁ランナー返さないためにしても限度があろう。取れる当たり、ポテンヒットされる方がピッチャーはしんどい。あの深い守備は愚かすぎる。まあ亀井のせいだろうね、彼は現役の時からビシエドにポテンヒットの連続だったから。


後、原監督の増田陸、小林は結果、失敗でした。まあ意図は分かりますが、小林のスタメンはもうあり得ないです。別にリードもそこまでとは思わない、あの打撃では先発に使う意味はない。抑え捕手でお願いしたい。


4番目に打ってるバッターは、、、まあ今日は何も言うまい。素振りしまくれ。


金曜からようやくあのキャプテンが返ってきます。はあーあ。ため息が出るけど、これからやってもらいましょう。ただ無理だけはしてほしくないですが。明日も松葉なんで北村でしょう。


しかし、本当に素晴らしい試合でした!明日もこの勢いを続かせたい!


今日の原監督−1(−11)


今日のMVP

戸郷+2(+10)


今日のグッドプレーヤー

中田+1(+6)

大勢+1(+5)

×

非ログインユーザーとして返信する