ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

全ては打順。それを変えるだけで強いチームになるんだよ。

巨人1-3横浜


初めに、中日には謝ります。3タテ確実とかほざきましたが、ヤクルトを止めたのは中日でした。見事な投手力、恐れ入りました。ヤクルトに勝つのはバンテリンの中日と青柳の阪神くらいですかね。


もう原監督辞めてくれないかなあ。ブログ書くにもずっと同じことしか言ってないや。11安打で1点。え?四球も結構あったよね?どう考えたらこれ機能してると言えるの?


私がいつも楽しみに見せていただいてるブログでOPS1位2位を並べるのは理にかなってると本日書かれてました。誠に失礼ですが、それは違うと思います。OPSは確かに重要な指標ですが、これは長打率と出塁率の組み合わせ。単に上から順に並べたら良いというのは間違っていると思います。ウォーカーなんて長打率はありますが、出塁率は下級選手です。こんなバッターが2番なんて有り得ません。はい、本日もお得意のソロホームラン、一体何度見ましたか、これ?


丸、ウォーカー、吉川。彼らが繋がったことは今まで多くの試合を積み重ねましたが、一度たりともありません。彼らが3連打なんてのは全くないし、2人が打ったなんて日もほぼ皆無です。こんな打順は絶対にあり得ないのです。


どのような打順が良いか?吉川、坂本、丸、岡本、ウォーカー、ポランコ、増田陸、大城です。これは間違いなく強いです。


もう私は残念ながら原監督が休養して辞めてほしいとすら思ってます。かつての名将、とりわけ2019年の優勝に導いてくれた功労者に言うのは辛いですがもうあり得ないです。昨年の中5日、今年のクソ打順、どう見ても結果で過ちであると分かるのに、訂正しない。悪いことを注意されたら逆ギレするゴミクズ老害と同じです。こんなゴミクズはもう更生の仕様がないんですよね。


今日はビエイラ以外敗因が思い当たりません。それだけ打線は打ちましたから。打ったのにも関わらず1点、ソロホームランだけです。100人が100人、打順のせいだと思いそうですが、老害は更生出来ないんですよね。


しっかし、酷い野球でした。吉川のアホ走塁、戸郷のアホ走塁、ポランコのアホ走塁。ただ戸郷はピッチングで挽回したと言えるでしょう。吉川はバッドプレーヤーです。ポランコはマルチだけど、意味ないところだしねえ。まあ強いてあげるならポランコか。


丸はノーヒットでしたが、内容は悪くないし、バントも守備も素晴らしかった。ウォーカーは最悪の三振だったけど、こいつがいなかったら0点だしなあ。


まあ最悪の打順が最たる悪手ですが、今日の原の悪行の数々を挙げていきましょうか。まあやはり争点は丸のバントでしょう。石川は本当によくやった。今日は見直した、しかし、勝ちに結びつかないのは悲しいね。そもそも丸がバント出来るかも難しかったし、よく決めたけど、三振の多いウォーカーに全てを賭けた1死3塁で仕事出来るかも怪しかった。1点勝負というのは分かるが、ウォーカーは三振しそうで仕方なかった。結果、あっさり三振した。次の中島もまあどうなんだろう、S子をまあまあ打つ吉川とS子を打ったことがない中島か。まあここも結果失敗。そして、戸郷は打球が当たった影響もあったのか、交代でビエイラ。四球連発、神里で続投か?高梨という選択肢がなかったのか?ただビエイラもものすごい連投なんですよね。イニング跨ぎを含む3連投からの月曜休んで今日。これは少し気の毒な気もする。


本当に明日だけはマジで打順を変えてくれ。本当、個々の調子は今すごく良い。丸、吉川は打たなかったけど明日は打つさ。明日、打順が変わってなければもうひたすら原の休養を願う日々になる。やはり原のワンマンチームではダメだ、石井コーチとかいないとチームはダメになっている。


今日の原監督−3(−3)


今日の敗因

ビエイラ−2(−2)


 今日のバッドプレーヤー

吉川−1(+5)

ポランコ−1(+3)

×

非ログインユーザーとして返信する