ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

今日のヤクルトにどうやって負けたの!?巨人の大チョンボ。

今日は序盤に山田がコンディション不良なのか退きました。それにより、ヤクルトは主力の青木、山田、バレンティンがいないというチーム状況でした。それだけではありません。坂口も石山も近藤もいません。今日ははっきり言って2軍のヤクルトです。この相手に昨日すさまじい打撃をみせた野手陣、また安定のメルセデスで負ける!?ウソだろ・・・。


野球というのは本当に分らないものですね。おそらく今日の試合は10回したら9回は巨人が勝つ試合だったでしょう。ヤクルトの石川はもう球威のない投手ですが、上手さはある。5回を本当にうまくかわされたような投球でした。もしかしたら巨人側にも少しなめてかかった節があるかもしれません。例えば1回山本の初球打ちとか。打線が打ちあぐねている間にホームラン能力だけは高い村上に打たれてしまいます。小林のリード分りません。なぜ今日は大城でなかったのだろう・・・。その後も塩見にバウンドが高く跳ねたラッキーな2塁打をくらいます。(中島とれないかなあ)その後2死満塁としますが、ここでもそんなに打ちそうにない太田にタイムリーをくらい3点差。主導権を握られました。


その後、中継ぎにも抑えられましたが、9回は梅野投手から零封を防ぐキャプテンのホームラン。しかし、丸が倒れてしまい、岡本がヒットで、ここで代打阿部。いやあ、前の打席で重信当たり良かったんですけどねえ、替えましたか。でも阿部の状態も少し落ちている気がします。結果はファールフライ。亀井がホームランか頑張ってつないでくれと祈っていたら信じられない光景が・・・。
ネクストバッターサークルに彼がいるじゃないですか。マルティネスです。原さん正気か?これで亀井はホームランを打つしかないと思ったら四球。ゲームセットです。案の定、この無能選手はド真ん中のストレートを3-1から2回空振りして三振しました。梅野投手の出来もひどかったので俊太なら可能性はあったと思います。つないだら一打同点の場面で大城だったのに・・・。


今日の負けは本当に受け入れたくないぐらい辛いですが、前の2試合で負け試合をひっくり返しているのでひきづらないことですね。3タテチャンスでしたが、失敗しました。明日は絶対勝たなければなくなりましたが、最近の野球は予想に反することが多いので分らないですね。山口が好調である事を願い、打線がきっちり高梨を攻略しましょう。


今日の試合で分ったことは中島は先発で使うには守備が悪すぎるというのが1点。2回の雄平の打球。失点の原因となった2塁打。上手ければどうにかなってたと思います。そして悪送球。(ちなみに打撃も1打席目のあの当たりで入らんのかい!と思いました)2点目は言わずもがな、マルティネスを早く落とすこと。今日の打撃、どう考えても使い物にならないでしょ。しかも守備が酷い。なまじ一軍にいるから使ってしまうんですよ。原監督、頼みます、彼を二軍へ。


しかし、今日はメルセデスがかわいそうだったなあ。雄平本塁憤死の時、すごく闘志あふれていたのに・・・。打線が打ってくれないなあ。前の1敗も2点しか取ってくれんかったし。メルセデス、くさるなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する