ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

予想外の展開だが、投手の力で3タテチャンス到来。

巨人3-1ヤクルト


よもやこのようなロースコアになるとは思いませんでした。メルセデスはかなり良かったのかなあ。というよりはヤクルト打線が想像よりも振れてない気もします。もちろん嬉しい誤算ですが。


とにかくメルセデスは見事にゲームを作りました。勝利投手達成。先発が合格点を取ったのは5の5です。明日、堀田がまたどれだけのピッチングをしてくれるか期待したいですね。


今日は原采配は光ったと評価してます。もちろん8回ビエイラという愚策は到底フォロー出来ることではありませんが、それでも打線の仕事不足の中、見事勝利に導きました。中でも鍬原投入の采配は見事でした。


鍬原は本当に成長しました。あれほどのどん底の投手がもはや最強のセットアッパーと進化しています。今日のサンタナとポッと出の若手を抑えた投球は本当に見事でした。


今村は正直それほど良いとは思いませんでしたが、高梨、畠と大ピンチを見事切り抜けました。


大勢は誰も相手にならない投球。本当にすごい投手だ。巨人4勝で4セーブ。彼がいなければ巨人もあの阪神と同じ目に遭っていたことでしょう。


昨日に続き、仕事をしない打線。石川と敗戦処理相手に3点?ふざけるなよ。坂本、岡本、中田が全くのすかんぴんでした。岡本が満塁で1本出てれば大勢を温存出来たのにな。


ポランコは神宮ホームランで初ホームランを放ちました。今日は四球も選んでましたので良かったと思います。ウィーラーも内角を読んでホームベースから少し離れてました。ヤクルトの小童キャッチャーはそれに気付かず、内角へ要求。ウィーラーの読み勝ちでした。小林も意地のタイムリー、見事でした。正に脇役の力で勝った日でした。


明日は原が相手。明日こそ大量得点を取らねば負ける。大勢が使えないんでしょ?チッ、仕方ねーな。多分鍬原も休ませるんじゃないですかね。高橋とか直江とか戸田くらいしかいない、厳しすぎる。堀田が抑えても終盤で逆転される可能性は大です。勝つためには打者が活躍するしかない。いい加減に打てよ、岡本、中田!さあ明日の3タテを願って、勝つぞ、巨人!


今日のMVP

鍬原+2(+2)

昨日も相当活躍した。今日も素晴らしかった。間違いなく今日の勝利は彼のおかげ。


今日のグッドプレーヤー

メルセデス+1(+1)

イニングは食えなかったがそれでもゲームを作り、たったあの程度の援護で勝利投手となった、お見事。


畠+1(+1)

高梨も同等なんですが、最後のサンタナを抑えたのは素晴らしかった。状態を上げてきて欲しい。


今日の原監督+2(+1)

鍬原の投入は神采配だった。ビエイラ投入はアホの極みですが、すぐ修正し、勝ちに導いた。また、ポランコ、ウィーラーを使うなど愚かだと思ったが、見事的中。素晴らしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する