ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

丸の当たりが抜けてたら巨人が優勝だった。

巨人6-6阪神


でしょう。間違いなく。中5日の連発でゴミと化したメルセデスですが、岡本、丸のアベックホームランで流れ最高潮。その後追いつかれるも、坂本、岡本で作った大チャンス。丸が決めたら完全にV2チーム復活でした。やられた、中野に今日はやられた。前回は巨人の勝ちに大きく貢献してくれたけど、今日に限ってはやられたよ。


だがしかし、坂本、岡本、丸がここに来て完全復活。これはとてつもなく大きい。そりゃそうだ。今日なんてメルセデスが相変わらずの最低の出来にも関わらず、次登板した桜井というヘボピッチャーが5回まで5失点したにも関わらず、引き分け。打線は完全復活ですよ。中田があと一歩なのか。最後の打席もいったと思った。が、詰まりすぎだったなあ。


一つ言いたいのは吉川。先頭二塁打では埋められないクソプレーの連続。ゲッツーももちろん。何でセンター返しなのか?引っ張れよ。で、やはり一番許せないこと。ツーボールから打って凡打。もう何回見たかな、このクソバッティング。これ、得点圏とかならいいんですよ。先頭バッターよ?2球見て追い込まれてもそっから粘って四球を取りに行くことが瞬足1番の役目だろうが。今日勝てなかったのは彼のせいでもあります。


打者は軒並み良かったですが、増田。こいつを語らずにはいられないでしょう。岡本の当たり、帰って来れないか?打球判断悪すぎやろ。もう一つ、丸の打撃でなぜショートを見た?緩手。まさに緩手。全力のプレーではない。ショートの守備で落とせないのだが、代走の切り札としては最低。皆が必死で死闘を演じた中で、こいつはカスプレー。こういうプレーが一番チームとして最悪。ちなみにサンズもカスなんてもんじゃない最低のプレー。アホが二人いたから引き分け。あ、先の吉川みたいなプレーをマルテもしてくれてましたね、そりゃ引き分けだ。


投手。メルセデスは論外。毎度、毎度の逃げのピッチング。ストレート145km。150kmには程遠い。これは原の中5日の代償。ただ、今日に関しては早めの見切りは称える。しかし、桜井は引っ張りすぎかなあ。そんな甘く無いでしょう。大城に怒ってたけど、あれ、桜井の失投よ。大城もインコース構えて真ん中来たら目を背けてたよ。厳しいコース狙ったら四球で同点までいってたわ。大城は悪くねえよ。


畠、中川は本当に良かった。打線が好調で中継ぎも上がってきた。唯一の誤算が最後の最後で。くそー。でもビエイラは批判しませんよ。彼がいなかったらこの土俵に立ててないのですから。それでも後半は糸井を最高の三振。近本も三振。力を見せました。見事ですよ。どちらかというと馬場以降たった1点しか取れなかった打線が悪い。吉川とかな。


引き分け。ヤクルトが漁夫の利で順位を上げてます。中日打線ひっどいなあ。巨人とした時とは別チームです。高梨に無得点てヤバイ気がするが?7連勝か。恐ろしく投打が噛み合っている。明日も中日では止まらないでしょうな。


明日は高橋が相手。沈む球が面倒ですね。一筋縄ではいかないと思いますが、目覚めた巨人打線で攻略してほしい。坂本、岡本、ウィーラー、中田、君達の出番だ。もちろん丸もスタメン。こちらは菅野。今一番安定しています。高橋は難敵でしょうがこちらの菅野も負けない。すなわち明日も分からないということです。巨人よ、明日は勝ってくれ!


今日の原監督0(-6)

×

非ログインユーザーとして返信する