ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

ビエイラ神話崩壊。3タテならずとも上出来の2タテ。

巨人2-2ヤクルト


最初に言っておきますが、ビエイラには責任などあろうはずもありません。やはり大城のリードが仇となる結果となりましたね。いやもう、


オスナの奇跡!


あのバッターがまさかビエイラから二塁打を打つかあ。天変地異レベルですよ。いや、冗談、不吉なこと言ってすみません。しかし、スライダー投げときゃ100%討ち取ってたでしょうね。


まあ中村もバント決めたし、川端もさすがでしたよ。ただ首脳陣はアホ。何で川端と勝負したんでしょうか?後ろのバッターや残りの代打が到底ビエイラを打てるとは思いませんでしたがね。


デラロサに交代で開いた口が塞がりませんでしたが、奇跡的に抑えましたね。


先発の山口も本当にもったいない。今日の出来ならシャットアウト出来てたよ。それを初回、塩見に逃げて、またアホなエラーして、山田に逃げてノーヒットで失点。オスナのおかげで1点ですみましたが、本当にもったいないよ。それでも今日はいつもやらかす終盤の失点もせず、打線がアホな中、引き分けに持ち込めました。今日は山口、グッドピッチング!


中川は先日の神の領域に達したピッチングから今日は苦しみました。それでも山田、村上という難敵に外野フライも許さなかったのが、素晴らしかったですね。


で、クソ打線。流石にいい加減にしろと。確かに良い当たりが正面ってのは本当に多かった。それでも昨日2点で今日も2点は寝とんか?松原、亀井よ!ホンマに得点圏で仕事をしないな。お前らみたいな非力バッターが打ち上げてどうすんのよ。特に亀井は明らかにパワーが落ちて角度をつけて打っても全くスタンドに届かない。本当に役にたたん。


それと今日は丸がゴミでした。まあ当たり自体はそこまで終わってないですが、まあ二戦活躍してくれたからなんとも言えないか。明日から切り替えて打て。西にやられてんじゃねえぞ、しっかり対策してな。


岡本は早々に同点となるホームラン。見事でした。中田は守備が良いんですけどねえ、バッティングはさっぱりですなあ。


岡本ヒットで、勝負手、代走増田に代打若林。は?何でバント?岡本のままでいいやんけ。別に動く采配は嫌いでないし、ここで勝負をかけるのは中川、ビエイラが盤石だから分かる。でもバントってお前...。結局送れずで何がしたかったのってな。もう増田の盗塁1択だろうが。で、犠牲フライで一点取る。そのための岡本に代えての代走だろうが。バントってホンマにアホか。


ビエイラ奇跡の失点で、その裏。流石にマクガフは打ってくれて良かった。特に吉川に対するアホな攻め方が助かった。そのアホな攻め方に対してしっかり打った吉川も見事。先程やらかした若林がこの試合唯一の得点圏でのタイムリーツーベース。これは本当に見事だった。このカード、上出来となる値千金のプレーでした。そして、なぜか代打重信。吹いた、これは流石に吹いた。まあどうせ松原も打たんでしょうね。最強の代打ナカジがダメだったらしょうがないよね。


天王山第一ラウンド、ヤクルトを見事撃破しました。明日からは、天王山ではないですね。首位攻防戦かな。全く勝ち星をあげれない西。戸郷で必ず勝ちましょう。それと雨模様なので、阪神が途中勝ってたら整備を諦めるクソ阪神園芸にも要注意です。リードを許したらコールドされるというとてつもないハンデがありますので先制が必須ですよ。さあ、明日は勝つぞ、巨人!


今日の原監督-1(-3)

おまけでね。本当に最近酷いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する