ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

天王山。

明日から始まります。天王山。状況によっては金曜日からも天王山2ラウンドが行われるやもしれません。


巨人は打線があーだこーだ言われてますが、先週の相手は森下、大野、柳だったんですよ。九里にあれしか取れないのは永遠の謎ですが、他の投手相手にはまあしっかり点を取れました。あの強敵相手に勝ち越しというのは本当に素晴らしいと思います。


一方で阪神は広島の裏ローテに3連敗。まあ裏ローテかどうか大瀬良いるし、床田が神だったんで微妙ですが。それでもあの野村相手に負けたというのが痛恨どころではないでしょう。首位陥落は当然の結果ですね。週頭の横浜も浜口とか恵まれた相手に及第点の勝ち越し。大した結果ではありません。


しかし、本当に納得いかないのが、明日からまた裏ローテの中日戦なんですよね、阪神は。福谷、松葉、ロドリゲス。本当ふっざけんなよ、クソが。福谷と青柳。まず中日負け。松葉と伊藤。まず中日の負け。ガンケルとロドリゲス。ほぼ間違いなく中日の負け。大野と柳なら2勝は固いです。たまりませんよ、クソッタレ。


で、週末の巨人阪神戦。金曜は少し雨模様です。頼むから少しでも雲行きが怪しければ中止にしてほしい。とは言っても、阪神が中止にするわけないか。今年3度目の阪神園芸という詐欺集団、阪神が勝ってたら整備しない、阪神が負けてたら全力で整備する奴らのせいで負けるかもしれませんね。本当に2回目の奴らはマジで汚かった。たった15分の雨。それで巨人のカモ秋山に勝ちを献上するという到底納得出来ないことがありましたからね。金曜日、頼むからクソみたいな雨はやめてくれよ。降るなら思いっきり降れ。


明日からのヤクルト戦。横浜戦を見る限り、打線は巨人と同程度かなと。しかし、横浜打線が謎の不振に陥り、特にソトという巨人にとっては害でしかない存在が全く打たず、白星を稼ぎました。確かに侮れない相手になりました。いつものように、中継ぎで崩壊していくと思ったが意外と粘っている。王者巨人としてはその力を認め、明日から迎え撃ちましょう。


巨人のローテがどうするのか全く情報を見つけれません。明日のメルセデスは確定ですが、それからは?一人足りてません、ローテ。2戦目は全く投げてない山口を使うのか?それとも戸根で博打を打つのか?はたまた皆、中5日等でメルセデスを中4日で阪神に当てるのか?全く見えません。


いずれにしても、明日のメルセデス対小川は絶対に負けられません。ここを負けたら危機です。ヤクルトに3タテを食らいかねない。しかし、メルセデスも小川も投げてみないと分からない時があります。どうなるのか?分かっているのは、岡本ホームラン激アツモードということだけです。今の絶好調岡本であれば1本は固いと思ってます。もしかしたら2本目も?岡本がいかにランナーをためた状態で打てるかですね。一方の村上には勝負する必要は全くありません。オスナがかなり不調だからです。ヤクルト戦のポイントはいかに村上と勝負しないか、そこですよ。ただし、山田とは勝負です。山田に逃げて村上に打たれる。これは最低の愚行ですからね。


さあ、運命を決める6連戦。4勝2敗です。メルセデス、菅野、戸郷、高橋は落とせませんよ。明日は必ず勝つぞ、巨人!

×

非ログインユーザーとして返信する