ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

とにかく切り替えること。

巨人3-13ヤクルト


敗因は坂本です。厳しいようですが、今日はキャプテンが最悪でした。負の連鎖を招いたのは。しかし、今日の一敗を非難するつもりはありません。キャプテンは二度とあのような愚かなプレーをしないようにこれから努めてほしい。


オスナですよ、鈍足オスナ。一体何と戦ってあんなに慌ててスローしたのか?本当に最低のプレーでしたね。岡本は惜しいというか、せっかくナイスキャッチしても後があれでは意味がない。ここもバックホームしたらゆうゆうアウト。だから走者オスナだって。冷静さが足りん。吉川は先の二人がやらかしたので、勝負をかけてバックホーム。これは別にいいです、あの状態で1点も2点も一緒です。


とにかく私が言いたいのは打線の不甲斐なさ。先週、中日相手に4点以上取ったのは見事でした。何でヤクルト相手に3点やねん。アホか。ヤクルトで唯一良い奥川ではなかった。高橋とかいう自動チャンスプレゼンターが四球で相変わらずチャンスをくれて150kmも出ない直球しか投げれないのに無様すぎる。打者はネクストサークルにいるときにちゃんとタイミングを取っているのでしょうか?あれ程一、ニ、三で打ちやすい投手はいないぞ。


で、あのヘボ救援陣を打てない。呆れるわ。岡本よ、同点後、あの三振はないだろう。巨人の4番があんな敗戦処理に空振りしてどうすんねん。で、がっかりしたのは亀井。彼の十八番、粘りのカットが発動、制球の悪い敗戦処理相手に私は四球以上を確信してましたが、まさかの凡打。これはいつもの情けないバッティング以上に今年の亀井はダメなのかと感じた。


そして、デブのウィーラー。楽天の時ってまあまあ走るの早かったよ。シーズン途中からかなり太ってない?そうなってから守備や走塁はもちろん、打撃すらも振りが鈍くなったと思う。こけそうになってんじゃないよ。しかし、プロ野球選手は食事の節制をしないのかなあ。確実に選手生命縮めるよね。丸も太って明らかに2018年よりは落ちてるからな。


あのー、北村とかいう、う○こより役に立たないやつ、まだ一軍に置いておくんですか?はっきり言って松山に連れてきたのは首脳陣最低の選択です。エキシビションで1.5軍の選手を仕上げたのはいいけど、見限るのが遅いんだよなあ。中日戦で北村なんて役に立たないのがはっきり分かったと思うのにね。彼、調子落としたらもう一軍では調子戻らないよ。明日も一枠無駄になったな、使ったら試合負けるよ。


巨人の高橋。全く球威がない。というか、ヤクルトにはそんなに相性がよく無さそうだが?そもそも何でヤクルト戦に持ってきたの?中日3戦目に投げときゃいいのに。この勝ち頭でヤクルトの高橋とかいう雑魚に負けたのは非常にヤバいわ。


今村という選択肢。高橋を早々に代えたのは良いと思いますよ。でも巨人って相性とか全く無視なんでしょうか?今村がヤクルトに投げてろくなことがありません。強いて言えば、2019年優勝を引き寄せたあの7点差大逆転のお膳立てを、したことか笑。ちなみに対中日戦はとてつもない働きをしますよ。あの素晴らしかった今村が首脳陣のアホな選択でプラマイ0。


桜井ってもう化けの皮が剥がれましたか?中川が上がってくるまでですね。バイバイ桜井、もう上がって来なくていいよ。


明日は野球出来そうですね、ってか今日出来るか、普通?先にも書きましたが、こちらの高橋であちらの高橋に負けたのが最悪です。明日の直江はかなりプレッシャーです。もうとにかく、打者が打ってやるしかないでしょう。10点くらい笑。山田とオスナは状態が残念ながら良いですね。青木はイマイチです。サンタナと元山はすかんぴんです。誰と勝負するか理解して望みましょう。1点を恐れてはいけません。最少失点で。ファーストはナカジで。ピッチャー石川が変わったら若林を右ピッチャーに当てましょう。明日は苦しいと予想するが、踏ん張れ、巨人!


今日の原監督0(+5)

おまけでね、まああの守備じゃ話にならないですわな。

×

非ログインユーザーとして返信する