ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

2019年ヤクルト7点差の逆転を思い出した。マルオカによってもたらされた劇的な勝利。

巨人11-8広島


私の中では今年1番の試合でした。劇的、あまりに劇的な試合で、大事な連勝がかかった試合、見事勝利をおさめることが出来ました!私はシーズン振り返った時、あの2019年優勝の要因となったヤクルト7点差逆転の試合と同じ意味を今日の試合が持つとふんでいます。あまりに、あまりに大きい勝利でした。


週明けてある意味仕切り直しの本日の一戦、巨人が負けて阪神が勝つということだけは避けたかった。今流れを切りたくない。今、優勝をつかみかけてるとこでしょ?


いやいや、まだまだ一戦一戦ですね。阪神は飼い犬のヤクルト相手に連敗を止めました。2回以降は点が入らなかったのは光明ですが、この三連戦、飼い犬は勝っても1勝でしょうか。巨人はまだまだ勝たなきゃなりませんね。ふふっ、しかしアホの阪神ファン、巨人よりヤクルトが怖いとか爆笑。助けてもらってるくせにな。


さあ、試合を振り返りましょう。サンチェスは確かに良くなかった。北村のクソ守備には同情しますが、悪すぎでしたね。早々に投手を代えたのはナイス采配だと思います。しかし、戸根を5回まで引っ張り、あまつさえ満塁まで放置したのは目を疑う行為でした。得意の追い込んでからの継投はありだと思いますが、そもそも最初から継投していればこんなピンチは訪れなかった。結局、その後、畠と田中を注ぎ込む始末。本当に最低な采配でした。


鍵谷以降は皆安定の素晴らしいピッチング。本当に原監督の采配が足を引っ張りました。


打者はもちろん、岡本様!と言いたいところですが、私は丸も同等のヒーローだと思います。二度のタイムリーはいずれも逆境の場面。特に8回の同点打はもう丸が神様に見えました!もちろん岡本様も素晴らしい活躍です。岡本様は調子が良い時は本当に素晴らしい。後はその調子の波を出さないことだけですね。しかしまあ二人とも申し分ない活躍でした。


私が前回申し上げたキーマンの丸。今日も素晴らしかった。これから巨人がどうなっていくかは本当に丸次第だと断言します。これはもう優勝請負人としての宿命ですね。


松原も坂本も問題なく良いと思います。梶谷も何とか一本出ました。彼はもう一息状態を上げてほしいですね。神宮の御加護が消えた大城はこんなもの。得点圏2割の凡夫です。サンチェスの時は炭谷でもいいかもしれません。心配なのがウィーラー。意地の四球を最後に見せてくれましたが、明らかに状態が落ちてます。とにかく打球が飛ばない。どこのカスに死球くらったか忘れましたが、あれ以来、完全にパフォーマンスが落ちてます。守備もどこ守っても悪い。内野はあんなに下手くそじゃなかったんだけどなあ。オールスター休みにしっかり練習してほしい。とにかく打撃の方も状態を上げてほしいですね。


で、今日スタメン野手最低の北村。本当にがっかりです。やっぱダメだわこいつも、と。守備力が悪い奴は使えません。今日は彼で何の意味もなく2点失ってます。打ってはクソみたいなフライ。やはりセカンドは吉川が帰ってくるまでダメですね。チームとしての完全体はまだという感じです。しかし、若林を使うのもあまり気乗りしません。なぜなら彼は得点圏で打てないからです。北村がダメならせめて湯浅の可能性にかけてほしいと思います。


それと未だ惰性で一軍に残っている役立たずども。香月、石川。あの勝負所でこんなのが代打に出されることには絶望します。二軍の誰かと入れ替えましょう。陽とか。


少し文句が多くてすみません。しかし、今日は本当に素晴らしい試合でした。このような感動を与えてくれてありがとう、巨人の選手達!


さあ、明日も勝ちましょう。カギを握るのは山口の出来であることは論じるまでもない。打線は九里を打ちたいですね。連勝をどんどん続けて走り続けよう、巨人!


今日の原監督−2(−1)

本当に酷い采配でした。インタビューではまたしても選手のせいにしてましたが、戸根はイニングまたいで抑えたし、タイムリーすらも打った。あんたが無理なイニングいかせてるのが原因だと気付かないと。アホか。この最低だった原采配。本当に選手のみんなが埋めてくれた試合でした。猛省すべきですよ、原監督は。

×

非ログインユーザーとして返信する