ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

前半戦の大勝負を制す。総力戦で接戦を見事に勝利。

巨人2-1阪神


湘北は三井がブザー直前にもスリーポイントを決め、前半戦を6点差で終えた。


まさにこの状態ですね、巨人は!6ゲームならまだまだ分かりませんね。張本さんも言ってましたが、今日は非常に大切な試合。見事接戦をものにすることが出来ました。


正直、このカード、阪神が絶好調でこちらは吉川離脱という厳しい状況だったので、中止になれとばかり思ってました。しかし、結果は1ゲーム縮め、上等な結果となりましたね!


しかし、今日の阪神は珍しくつながりませんでしたね。得点圏は9の0。らしくない攻撃でした。もちろん、得点圏被打率1割台の高橋の功績もありますが。ほんで、巨人も安定のタイムリーなしですがね。少し、阪神に悪い流れが来てくれたかどうか?


高橋対秋山。見事相性の勝利となりました。試合を決めたのも絶大な相性を誇る松原。原監督が激怒した後、見事に最高の結果を出し、原監督も一瞬で歓喜の表情に変わりました。


これで高橋は秋山に対して3戦3勝。完全にカモにしてますね。秋山は巨人戦全敗。あの絶好調でも負ける。これは秋山に対して苦手意識を植え付けることができたでしょうね!


高橋は持ち前のピンチの強さを出し、無失点に抑えることが出来ました。毎回毎回塁上を賑わすもあの阪神相手にタイムリーを許さない見事なピッチングでした。いやあ正面のいい当たりも本当多くてラッキーだったな、今日は。


原監督の6回の継投はまたやってると思いました。しかし、結果的に勝ったので、賞賛します。こういうこと日曜にして、はじめて結果出たんじゃないですか?


畠は球が本当に素晴らしかった。ですが、佐藤の一発は完全に配球ミスだと思います。外角低めの素晴らしい球でしたが、佐藤は逆にあそこだけあのスピードは打てます。あの直球を投げるなら窮屈な内角高め。畠のあの球なら絶対打てないだろうに、もったいない。


高梨は審判との相性は良くなかったですが、それでもいまいちでしたね。ツーアウト二、三塁で原監督がこの日した唯一の名采配だったと思います。追い込んでから鍵谷にスイッチ。北条はキツネにつままれたように三振しました。阪神ファンの負け惜しみが爆笑でした。原監督、お見事!


次も鍵谷が素晴らしい投球。彼は本当に素晴らしかった。高橋同様、彼もヒーローで間違いないですね。


ビエイラ。もう四球が二塁打になるのは仕方ないのか。幸い先頭バッターを抑えたのが良かったですね。炭谷のしょんべんのような肩は絶望するよなあ。それでもビエイラをリードしたのは素晴らしかったと思います。ストレートと変化球の配球が素晴らしい。糸井なんて全く自分のバッティングをしませんでした。しかし、あの見逃しを審判に文句言ってたあたり、糸井も落ちたなあ。完璧にストライクやんけ。近本は163kmのストレートに無理、無理、無理ゲーみたいなリアクションしてましたね。ビエイラ、ナイスピッチング!


この打者が全く仕事しなかった、2点しか取れなかった試合に勝てたのは素晴らしい限りですね。しかもこの大一番でね。


で、問題の打者。まあ攻めに関しては原監督の采配も腐ってました。あの高橋に代えてすかんぴんの香月、激怒してましたけど、あのすかんぴんを出したのはあなたですよ。で、丸に送らせてこれまたあのすかんぴんの岡本勝負?バント云々の前に論外だと私は思いました。


丸が幸い、状態を継続してると思います。一つは原監督の変な指示のせいだしね。丸の状態がこれからの試合、鍵となるのは言うまでもありません。


坂本は良い当たりがあったので、まあ良いでしょう。ウィーラーが手に死球をくらってから一発の力が弱ってるんだよなあ。一打席目、あの飛距離はマズイです。また状態を戻して欲しい、来週、首位打者になるんだから。松原、今日は彼のおかげです。松原で勝った試合。まあもちろん、投手の踏ん張りありきですが。


そして、岡本。本当に4番としては物足りない選手です。いや、6番くらいなら素晴らしいんですよ。良い日は本当に活躍してくれる。でもね、4番としては、全くダメな日が多すぎるんですよ。今日なんて松原が打った後のチャンスなんか絶対ものにしなきゃダメでしょ。あそこで一本ヒット打つだけで4番の役割は果たすんですよ。今日はダメな日というのが多すぎる。今日勝てなかったら間違いなく戦犯でした。これは本当に改善してほしい。原監督も言ってたが、三打席連続ホームラン、分散してほしいと言われた真意をつかんでほしい。全く打てない日を無くさないと4番じゃないよ。


本当にこの三連戦、選手も首脳陣も良くやってくれました。しっかり休んでまた来週からいきましょう!しかし、来週は地方球場か、これ本当に邪魔なんだよなあ。今年なんてコロナ禍でするのに組むかよ、ったく。選手らどうするんだろう。一回、東京に帰るのかなあ。本当、コロナ禍で無駄な移動リスクやめて欲しいよ。はあ、みんなしっかり休んで、コロナには気をつけろよ!


今日の原監督+1(+2)

正に勝てば官軍です。良い采配も悪い采配もありました。

×

非ログインユーザーとして返信する