ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

切り替えていくしかない。

巨人3-9ソフトバンク


ソフトバンクが強いわけではない。中日に一つも勝てないチームが強いわけない。中日はパリーグ最下位の日ハムにボッコボコ。これはもはや相性。相手が悪い流れの中で、幸運な内野ゴロと四死球で満塁。そこからのエラー。こんなチームに負けるとは本当に情け無い。


あのただでもらった同然の2点をホームラン5本も打ってないバッターに被弾。これはもはや高橋政権がマツダで全く勝てなかったあれに似ている。今の弱いソフトバンクに流れをあっさり引き渡す畠。これはもう相当な戦犯です。2019年の優勝のポイントはヤクルトから7点差を追いついた岡本の同点スリーラン。間違いなくそれだった。交流戦、楽天に勝ち越して、苦手意識のソフトバンクにクソみたいな得点をプレゼントされ、得たリードをクソみたいな結果で手放す。のちにどうしよもなくする失点。これはペナントで相当最悪な流れにしました。とはいえ、畠を落とすわけにはいかないでしょう。畠がもう一度立ち上がるしかない。陵南戦、序盤の赤木です。切り替えてこれから挽回してほしい。


中島。何の意味もありません。初回に打て。帳尻合わせの結果など何の意味もない。初回にスリーランうっとけば後全部三振で良かった。初回凡打したあなたをかけらも賞賛しません。あなたはいつも大事なところではアウト。それを改善してください。


戸根、ビエイラが好投。これは収穫です。ソフトバンクはビエイラを打てません。明日のサンチェスも打てない可能性があります。サンチェスは日本シリーズで孤軍奮闘していました。


明日のマルティネス、巨人が本当に苦手とするタイプです。強力で苦戦しそうなチェンジアップ。打者たちは果たして研究しているんでしょうか?昨年の日本シリーズの敗因はとにかく打者です。どこまで対策してくれるか?はっきり言ってストレートは打てないことはありません。当たり前です。150km出るか出ないかのストレート打てないんだったらプロやめてください。


それと本日も得点圏5の0。本当、全員ぶん殴ってやろうかと思います。どいつもこいつもチャンスで全く打てない。もう10打席以上得点圏で打ててません。打者限定にしても得点圏打率は2割3分を切ってます。野球にならないっしょ、これ。もう試合前の全体練習、あんなにちんたらせずシートバッティングした方がいいですよ。打率と本塁打の割にどんだけ得点少ないねん。


それと他球団も含めてですが、佐藤は持ってます。大した実力はありませんが、持ってるんです。何を?ここぞという場面の勝負強さです。後ろにロハスがいるのに佐藤と勝負などしてはいけなかったのです。例え代打に糸井がいようと佐藤は持っていて、とてつもない流れを呼び込むので、勝負すべきではないのですよ。


とにかく明日はマルティネスを打てるかどうか。ここをあの情け無い結果に終わるようでは日本シリーズ敗退確定はもとより、今シーズンの優勝すら厳しくなるだろうと思います。もうとにかく一回一回のプレーに熱い気持ちを持ってほしい。三振してやられたーの顔をするんでなくて、吠えてほしい。ホームランを打たれたらグローブをぶん投げて欲しい。そのくらいの気概を見せて戦うべき。13連敗?どれだけ恥ずべきことか。ソフトバンクを大切な人の仇と思うくらいの気持ちで向かっていけ!明日は絶対に勝つぞ、巨人!


今日の原監督0(+2)

×

非ログインユーザーとして返信する