ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

何故に2番ウィーラー、3番吉川なのか。

巨人1-4中日


案の定、打線が全く機能せず、吉川一人で敗戦したようなものでした。本当に何故でしょうか。吉川の得点圏打率2割もありません。現状、タイムリーを打てるのはウィーラー、岡本、それと梶谷くらいでしょうか。前にも飛ばせないバッターが3番です。2点差でも全く勝てる気がしません。このクソ打線。


そこそこ点を取るときはいつだって3ランとかが出た時だけ。梶谷とウィーラーだけで点を取るのは至難の技です。強打者を続けたいならせめて吉川を1番です。何度も言いますが、スモールが後ろにいるのは間違いです。前であるべきなのです。


もう絶望的な得点圏打率です。2割2分程です、巨人。ちなみにチーム打率は2割5分を超えてます。阪神も同じくらいのチーム打率ですが、得点圏打率は2割8分を超えてます。得点圏の打席数は巨人の方が多いです。本塁打数も断然巨人。でも阪神の方が得点が上。


もうどう考えても打順でしょうな。チャンスで打てない吉川、若林、スモーク、丸、捕手たち。何度もいいます、スモールは前。ウィーラーは最悪でも3番。


本日も得点圏打率7の1です。その前も6の1。何これ?一打同点の重信、誰か少しでも期待しました?カスのようなフライアウト。


後、亀井は落としましょう。二軍で状態を上げてもらうしかありません。石川がすさまじい活躍です。彼はコロナで選手が抜けてた時も好調でした。石川は当然、一軍に上げるべきです。


またしても今村が早期降板。ただ今回だけは間違いと思いません。今日は全く話にならない投球でした。桜井、戸根は何とか無失点。中日打線にとてつもなく助けられた感はありますが、敗戦処理としては上出来でしょう。沼田もあんなもんです。


今村が二軍に行ったのでこんな日曜からはおさらばできますかね。もう何週もうんざりでしたからね。横川を上げればと思いますが、どうでしょうかね。宮本が言ってた中5日なんてアホ極まりないです。菅野がブルペンで投球。復活は近いかもしれません。戸郷、高橋、菅野、畠、サンチェス、横川が理想です。この中に桜井が入ってくるかも笑。入ったら苦しい。


最後、梶谷。また例の対ビシエド、クソ守備位置のせいで起こった惨事。またやってるわ、このアホ守備位置。ネット上では吉川が中途半端に追ったせいとありますが、梶谷のスライディングが下手すぎです。あれで故障とか勘弁してよ。歩いて帰ってたので、そこまで重症ではないと思います。ただ試合に出てもパフォーマンスは落ちるかもしれません。その時は当然松原。今日代わりに出たのが重信とか意味不明。アホな選手起用のせいで、少しの間、松原も調子悪いだろうけどね。


しかしやはり坂本の欠場がここに来て痛いですね。代わりの廣岡も守備はヘボいし、打撃も意外性があるだけ。話になりません。ここが、全く埋まりません、最悪です。


今週は一応ノルマの5割。でもあの広島と中日でこれはな。2チームともせっかく状態が最悪だったのにね。交流戦についてはまた明日書きます。梶谷の件もあるしね。


今日の原監督-1(+1)

まあ、今村代えたのは今回に限っては正解だったのでしょう。代えてから選手起用もとにかく攻め重視でしたしね。ただ吉川のアホ打順、吉川のゴミパフォーマンスでこいつ一人のせいで負け。采配としてはダメですね。

×

非ログインユーザーとして返信する