ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

圧勝、絶好調巨人打線、欲を言えば中川を出したくなかった。

好調打線の活躍により今日は快勝できました。点差こそ最後に3点に縮まりましたが、試合自体はゲーム序盤で決まりましたね。途中、坂本、丸、亀井を休ませることができるくらい楽勝でした。鍬原はがっかりでしたけど、あの最終回のラッキーなつながりが明日の初回に来なくて良かったです。ゲームのポイントは解説も言ってましたが、栗山監督が金子を引っ張りすぎでしたね。昨日の有原を見た後で余計に思いましたが、今日の金子の力のないこと。直球は走っていない、ボールははっきりしている、決め球がないということで、巨人打線がしっかりと攻略してくれましたね。よくまあ、あそこまで引っ張りました。6点目で勝負は決まった中で、交代は遅すぎでしょう(笑)。


打線は相変わらず好調の亀井、坂本のマルチ、そして丸、岡本のアベックホームラン。好調大城、初回ナイスの阿部、打撃、走塁が素晴らしい若林、タイムリーの小林ということなしですね。あれ、一人忘れたかな?重信はまあ今日は休憩でしたね。陽も振れてなさそうなので、明日も重信先発のままで良いと思います。


山口は立ち上がりこそ不安でしたが、きっちり0で切り抜け、以降は山口調子MAXモードでしたね。こうなると山口はセリーグで1,2を争う投手です。エラーがなければ完封行けてましたね、残念。若林は攻撃能力は本当に素晴らしいですが、守備はまだまだですね。ただ2回目のエラーは完全に山本のくそプレーです。そろそろ二軍ですかね(怒)まあ若林は反省はしてもらって、ひきづってバッティングまで影響でないようにしてもらいたいものです。バッティングは本当に素晴らしい。


今日は広島の試合がなく、0.5差となりました。なんかカープファンのブログ見たらいっそ抜いてくれとあったので遠慮なく抜いてあげましょう。楽天、明日も頑張れ。


明日は菅野です。今の日ハム打線と巨人打線をかんがみて、明日は勝ちたいし、勝てると思います。相手投手あまり知りませんが、早打ちしない方が良いかと思います。四球をしっかり選びながら今日のように打つとこで打てたらベストですね。今週勝ち越ししよう、巨人!


余談ですが、解説者の江本が昨日の巨人打線につながらないとかダメだししていたようです。あの有原から3点取って良かったと思いましたけどね。今日なんてこんな感じです。まああれは何かと巨人の文句を言いたいだけですからね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する