ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

大野で負けなかった巨人残り2戦は全勝必須。

巨人3-3中日


残念でしたね。勝ててた試合でしたが、8回で負ける試合になったけど奇跡的に同点になったとでも書きましょうか。


勝てなかった第一の原因はもちろん吉川尚のうんこより役に立たないプレー。自動アウト、逆転をゆるすきっかけとなったエラー。もう若林を使いましょう。これが若林だったら引き分け2つもかっていたかもしれません。


二つ目はもちろん大竹を起用したベンチ。大竹を敗因とは言いません。彼はこんなものです。問題はあの1点差で高梨を使わなかったこと。百歩譲って阿部だけは大竹でいいですが、高橋には絶対高梨でしょう。どうせ宮本かなあ。まあ彼が2軍でデラロサが上がってきました。問題は調子がどうかですね。


もちろん勝てる試合であったのはサンチェスのおかげです。菅野が抹消と言う緊急事態ですが、幸いローテ1回程度のようでしかもサンチェスがこれほどの働きをしてくれるのはまだ良かったですね。


打線は丸が全く機能してませんね。梶谷は素晴らしいです。岡本も今日はクソでした。というか岡本はナゴヤドームでほとんど機能しないのは皆さんご存知でしたか。彼、この球場は本当に打ちませんよ。


今シーズンは引き分けの数が重要になりそうですね。今日の引き分けは良かったですが、残り2戦は必ず勝ちましょう。勝野投手はボコボコなのに先発がいないため明日来ます。こんな投手はボコらないと話になりませんよ。さあ、明日は必勝だ、巨人!

×

非ログインユーザーとして返信する