ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

最強巨人に敵はない。

巨人5-4ヤクルト


今村が打たれてしまい、中盤で同点となってしまいましたが、当然負ける気なんてかけらも起こりませんでした。ただまあ今村投手は勝ち投手になれない、それだけのことですね。まあ彼の自己責任であります。


坂丸岡が不調の時にチームは5割前後を推移してましたが、いざ彼らが復調したら貯金のオンパレードです。今日で6連勝ですね。ヤクルトは上位陣のみ巨人にひけをとらない力がありますが、先発もそうですが、中継ぎに圧倒的な差が存在しています。今日の中盤の時点で巨人の勝ちは確定してましたよ。ヤクルトの中継ぎの防御率、のきなみ4点台以上です。それじゃ巨人には勝てないわな。この中継ぎをフジの実況はヤクルトの誇る中継ぎ陣が抑えてくれるとか言ってたのが今でも吹いてしまいます。


今日は岡本さんに待望の本塁打が出ました。しかも2本。打点も4付き、2冠王へ大きな試合となりました。私はとにかく本塁打王を巨人の中から見たいという思いが強いです。本当にずいぶん巨人から出てませんからね。もちろん打点王も取ってほしいですが。


横浜や阪神ファンが巨人負けないなーって言ってますけど、他力本願の前にあなた方無茶苦茶負け越してますからね。ヤクルトからしたら最強巨人に勝てないわといったところでしょう。しかし、いつも横浜が勝つたびにツイッターで横浜優勝というのがトレンドに上がるの恥ずかしくないんですかね、まじで横浜ファンのアホさに笑ってしまいます。


もうこの優勝確定の中では個人の記録も気になってきますね。菅野の最多勝、最優秀防御率、最多勝率、沢村賞、最多奪三振は厳しいか。岡本の二冠。増田の盗塁王。デラロサのセーブ王。とれるものは取ってほしいですね。


しかしまあ貯金22ですか。もうこれから5割でも100%優勝でしょうね。まあもっと勝つでしょうけど笑。さあ明日は相手は小川ですね。菅野のためにも明日もきっちり勝って、三タテといきましょう。さあ突き進め、最強巨人!


今日のMVP
岡本+2(+10)
いやー、今日はやってくれましたね。明日もお願いします。


今日のグッドプレーヤー
鍵谷+1(+2)
ピンチをしのぎ、回跨ぎもしてくれました。


高梨+1(+6)
最終回、1点差のあの苦しい打順をしっかり0で抑えて素晴らしいです。


今日の原監督+2(+15)
中川、デラロサそして大竹を使わずして勝ったのが素晴らしい。まあ綱渡りな感もありましたが。


素晴らしい審判
福家(球審)
名幸(球審)
小林(球審)
森(球審)
嶋田(球審)


ふざけた審判
橋本(球審)
市川(球審)
白井(球審)
笠原(球審)
本田(球審)

×

非ログインユーザーとして返信する