ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

ついにあの男が帰ってきたが・・・。

来ました。あの男が来ました。
マシソン!
最近、リリーフが良かったですが、さらに厚みを増すことでしょう。私の中で計算できるリリーフが中川を筆頭に高木、鍬原、そして田原でした。この中にマシソンが加わってくれます。しかし、マシソンが従来のピッチングで復活してくれるかどうか一抹の不安もあります。この結果はまさに巨人のこれからを大きく左右するでしょう。マシソンよ、頼む!


良いニュースはありましたが、悪いニュースもあります。対楽天ローテですが、今村、田口は良いでしょう。なんと3戦目に桜井という名前を聞きました。正気か!?あの敗戦処理がやっとの投手に先発とは・・・。もし彼が投げるとなると95%負けるでしょうね。確かに今、先発は足りてませんが、桜井かよ・・・。それとロッテ戦は菅野が帰ってくるんでしょうか?メルセデス、山口はいくとして、菅野が投げなければもう一人弱い先発を用意しなければなりません。もし来なければ高田でしょうか。見れば見るほど脆弱な投手陣ですね。菅野の状態は良いというニュースしか聞きませんが、どうなんでしょうか。はっきり言ってこんな投手陣で戦えるほど交流戦は甘くないと思いますが・・・。ヤングマンは落としてよかったと思います。彼は草野球の投手なので、もう消える可能性も高いでしょう。ただ、こんな先発陣だったら高橋を2戦で見限るのは早かったんじゃないですかね。正直桜井より投げてくれると思いますが・・・。原監督もだいぶお眼鏡が曇ってきたなあ。苦しい戦いは避けられないでしょう。


ただ、楽天も明日からは裏ローテのようで、投手陣はそれほど大したことないかと私は思います。ただし、打者はあまり穴がなく、しかもDHがあるのは巨人にとってはマイナスでしょうね。島内あたりはしっかり抑えたいところです。このレベルのバッターに打たれてはいけません。大量点になってしまいます。しかし、先発弱いからなあ・・・。


それともう一つ、巨人にもDHがあり、攻撃的なオーダーを組めますが、ビヤヌエバとゲレーロを並べるのだけは絶対にしてはいけません。あの得点圏最弱コンビを並べるなんて自殺行為です。一発屋は一人いれば十分です。投手が左であっても亀井を使うべきですよ。もう一度言います。この二人だけは並べるな!間違いなく打線が切れて、丸、坂本のとこしか点が入りませんから。私の案としては、(一)岡本(二)山本(遊)坂本(三)ビヤヌエバ(外)丸、亀井、陽(重信)(DH)大城です。もし、ビヤヌエバが調子が悪ければかわりにゲレーロを起用すればいいでしょう。いや、さすがに原監督がそんなアホなオーダーを組むわけがない。マツダでの惨状を忘れるわけがない。信じてますよ!


さあ明日、一戦一戦必勝だ!

×

非ログインユーザーとして返信する