ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

週頭のゲームをエースでしっかり勝利。明日からもしっかり勝ちたい。

巨人4-2横浜


いやー、今日は良い試合でしたね。皆が皆仕事をしてチーム全員で勝ち取った勝利ではないでしょうか。まあ吉川、北村のセカンドコンビは足を引っ張っていましたが、勝ったから水に流すとしましょう。


初回、詐欺みたいな先制点を取られてしまいましたが、菅野は悪いなりにも後続を抑え、最少失点に抑えました。こうなると横浜よりもはるかに実力が上の好調巨人打線はあっさりその裏、キャプテンのホームランで同点にし、4番で勝ち越し、5番・6番で追加点を演出しました。


途中、菅野が小物の4番にホームランを打たれますが、それ以外のピンチはまさに粘りの投球を見せてくれました。それにしても今日の球審、名幸さんは菅野と相性抜群でしたね。すばらしい審判入りです。


追いつかれた後、亀井が出塁、代走増田、丸待望のタイムリー。投げては高梨、大竹、中川が無失点リレーをし、見事皆が活躍して勝利を手にすることが出来ました。原監督の継投も全く抜かりなしでした。唯一、悪印象を受けたのが、石川。彼、得点機に全く打てません。


しかしこう見ると本当に巨人は強いですね。まさに最強巨人!どう見ても他球団と比べて頭一つ抜けてます。本当に最大の敵はケガとコロナ。いつ何が起こるか分らないから勝てる時には勝ってしっかり独走してほしい。なんか今度は阪神が巨人の敵になりうるなどとのうわさが出てますが、本当にあほらしい。阪神が巨人を降して優勝できるとでも思っているのかと。バカげたことを通り越してあきれますね。本当に負け犬どもは巨人が圧倒的有利とはあまり言わず、かろうじて対抗になりそうなチームを持ち上げますね。まあこういう奴らを蹴散らすことが私の最大の喜びですが。ついちょっと前に言われてたヤクルト、酷い試合だ。いずれ阪神もそうなるだろうねえ。


さあ、明日ですね。戸郷。前回情けない投球だったので、大事になってきますね。ここを連敗するようではローテも怪しくなってきます。戸郷はしっかり奮起してほしい。さあ、巨人、明日も勝利だ!


今日のMVP
高梨+2(+2)
皆良かったですけどね、今日の試合の正念場は彼のところかと。素晴らしい投球でした、これからも勝ちパターンで活躍してほしい。


今日のグッドプレーヤー
菅野+1(+7)
調子は悪かったと思いますが、それでもあのスペックの投球、さすがです。


丸+1(+7)
本当に欲しいところで見事なタイムリーでした。この調子を続けてほしい。


今日の原監督+1(+5)
見事な継投策で、増田の起用も良かった。お見事です。


素晴らしい審判
福家(球審)
名幸(球審)


ふざけた審判
橋本(球審)

×

非ログインユーザーとして返信する