ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

さあ、さあ来ましたよ、3タテチャンス!

巨人7-3中日


本日も田口降板、デラロサ温存、澤村お試しと余裕を見せての勝利となりました。強い、強いぞ、巨人!最強巨人だーーーーー!


今日は何と言っても丸でしたね。6打点の大暴れ。見事復活を遂げました。そして、坂本にもソロホームラン。好調のようです。一方で今まで神のような働きを見せていた岡本は小休止でした。何も問題ありません。むしろ上手い具合にカバーし合って、勝利を手にしていますから。パーラも中島も良い。本当に強いな、このチームは。ただ大城は打が売りとは言えない成績ですし、吉川もポップフライが多いのが気になります。


そして、今季初スタメンの重信も良かったですね。状態が良いのではなく地力がついてるのかもしれません。亀井が少しコンディション不良な中で明日もスタメンに名を連ねるのではないでしょうか。


先発の田口は言うことないピッチングでしたが、謎の途中交代でとても心配しました。しかし、大事をとってとのことで、まあまだ良かったのかなと思います。次回以降も期待したいですね。


一方で代わってマウンドに立った鍬原。やはり以前と何も変わってないし、成長していませんね。2回抑えたのはまあ良しです。しかし、捕まったらもうどうしようもなくなる。ソロホームランの一発や二発全然構わない中で、彼の乱調は大量失点に結びつくんですよ。その理由はストライクを必ず取らなければならない時に取れない。もうこれですわ。いつまでも一軍に入れると思ったら大間違い。プロのままでいられると思ったら大間違いですよ。福田の大不調に助けられましたが、はっきり言って原監督は交代するタイミング遅かったと思います。


鍵谷、高木、中川はナイスピッチングでした。そして、最後の澤村。やはり勝ちの状況で使うのは恐いですね。これも無駄な四球を出してました。今日は4点差最終回でダメならデラロサが出てくれるという過保護な登板だったから抑えただけのように見えました。


しかしながら、このようなハプニングがあっても巨人の快勝でした。明らかにチームとしての実力の違いが出たかなと思います。今、中日は平田と福田が底ですね。明日はどうかですけど、正直負ける気はしませんね。


他球場では広島、横浜と負け、巨人独走の状況になりつつあります。明日はサンチェスと梅津。勝つ可能性が高いと思いますが、投手の調子によってはあるいはですかね。まあここはしっかり3タテ出来るように皆さん、しっかり応援しましょう。さあ、明日も勝つぞ、巨人!


今日のMVP
丸+2(+4)
2本塁打6打点の大活躍。見事な復活を遂げました。文句なしのMVPです。


今日のグッドプレーヤー
坂本+1(+2)
見事な本塁打で貴重な追加点を挙げました。


鍵谷+1(+1)
ビシエドへの投球が気に入らないのと、福田の不調に助けられただけかもしれませんが、まあ鍬原のまいた種を最少失点で防いでくれました。パーラも迷ったんですけど、一切得点に結び付かなかったので。


今日の原監督ー1(+1)
今日は勝ちましたけど、さすがにマイナスです。鍬原を無駄に引っ張りすぎ。今回はただ助かっただけですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する