ジャイアンツV10を夢見て

ジャイアンツリーグ10連覇を夢見ているgianttと申します。それだけ熱狂的なG党です。よろしくお願いいたします。

劇場を見終え、ペナント前半戦の最大の山場へ

今日の試合は正直始まるまで勝てるとは思っていませんでした。昨日の嫌な流れがどうしても離れませんでした。しかし、この嫌な流れを救ってくれたのは今村だと思います。確かに常にピンチで危なかったですが、それでも抑えていました。今村は今までも粘り強く、それが真骨頂な投手だと思います。しかし、6点取った後に3点取られ、勝ち投手の権利を持たず、交代。結果としては桜井が勝利投手となりました。原監督の非常采配で結果、勝ってますから文句は言いません。ただ、今村が少し不憫ではありました。まあ、ただ昨年のマツダでの広島戦でも同じく6点差から逆転された過去がありますから、勝つためにはこれで良かったのかもしれません。ただ、今村が今日の勝利の立役者なのは間違いないので、原監督がフォローしているかどうか、それが重要ではないかなと思いました。


攻撃の方では、4回の6点は素晴らしく、慢心せずにもう取れるだけ取ったという感じでした。特に今村のヒットは本当に素晴らしかった。よくやった!ただ、心配なのは、相変わらずバックスイングが大きくて甘い球を空振りする岡本と、チャンスで打てる感じが全くしないゲレーロですね。岡本は甘い球を仕留めれず、カウントが苦しくなってくそボールを振っての三振が目立ちます。はっきり言って鈴木の足元にも及びません。ゲレーロはソロホームランは打ててもタイムリーを打ちそうな気がしない・・・。


そして、遅くなりましたがタイトルの澤村
劇場大賑わいでした。本当に助かったのは乙坂のバント。これは本当に助かった。相性の悪い相手がわざわざアウト一つくれて、打たれても同点止まりという状況をラミレス監督がくださいました。そんななかで、神里は逆球を振ってくれて三振。そして次の宮崎が結果的に歩く形になったのが本当によかったと思います。勝負してたら打たれていたとしか思えない。ナイスリード小林!最後はソトを抑え劇場終幕。値千金の俊太のホームランで勝ちが確定しました。中川素晴らしい。原監督がインタビューで何とか抑えましたねの質問に「なんとかですか?普通に抑えました。」なんて言ってましたけど、どう考えても澤村はなんとかでしたよ。


明日から、運命の3連戦が始まります。ヤクルトが非常に良くない中、まさにペナントの今後を左右する2チームの戦いです。なんとか勝ってほしいですが、広島はとにかく投手が良いです。しかも、2戦左が続きます。ということは岡本、ゲレーロ、陽、中島ですか・・・。打ちそうな気がしません。せめて陽を5番にした方がいいかもしれませんね。あと中島でなく今日調子のよかった俊太を使うとか・・・。ゲレーロの5番は特に止めた方がいいのではと思います。とにかくこの3連戦勝ち越した方が今後、優位になるかと思います(3連勝ならなおさら)。厳しい戦いになると思いますが、勝ってくれ、巨人!

×

非ログインユーザーとして返信する